プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きだった男性と初Hをしてから18日たちます。
その後、あちらからは全く連絡がありません。もう、忘れたほうがいいと思いますか?
それとも何気なくこちらから連絡してみたほうが、いいでしょうか。

私が望むのは、誠実な関係であって、遊びの関係ではありません。
男性、女性の両方の忌憚なきご意見をきかせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

聞く事が怖いとか価値を自分で考えるお相手なら関係は持たないのでは?

    • good
    • 11
この回答へのお礼

うーん。そうかも知れません。
結果、ちゃんと話し合うことが出来たので、なんらかの精神的な波長があう部分が合ったんだと思います。
結果は残念。でもたくさんご意見をお伺いできて、本当に助かりました。勇気を起こして当人に連絡できましたから。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 19:53

ごめんなさい、悪い噂があった人なんですか???


じゃあ忘れた方が良いかもですね。本当にごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

悪い噂のわけは、彼も以前の恋愛で深く傷ついていて、女性を好きになる事ができなくなってしまっている、にも関わらず女性と関係をもちたがる所から来ているようでした。
そんな彼が愛しいですが、忘れてあげるのが、愛でしょう。
執着や独占欲は、自分も相手も不幸にしかしないと思うから。

お礼日時:2007/10/27 19:51

これだけの情報で判断は誰もできないですよ。

それまでの経過や、行為の内容(男性がうまくいかなかったとか、あなたが辛そうな顔したとか)、別れ際の状況とかも、あなた以外誰も知らないのですから。もしその人があなたにとってまだ大事な人なら、もう一度連絡してもいいと思いますよ。結論出すのは、まだ早いですよ。男性が連絡してこない理由として
?一回Hしたから気が済んだ。
?ちゃんとつき合いたかったのに、いきなりHしてしまって何となく気まずくなった。
?単に忙しい等
このうちのどれかでしょうけど、どれが正解かは彼にしかわかりませんよ。もちろんこのまま忘れるのも一つの方法です。でもあなたが後悔の念と罪悪感を抱くのは少し早いんじゃないかなと思います。もちろん連絡する事によってあなたがさらに傷付く可能性も否定できませんがけどね。否定的な意見が多いようでしたので無責任にバランスとってみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様のアドバイスを頂いて、昨晩彼に連絡してみました。
彼は苦しんでいる私を知って、彼もつらいけど、恋愛対象ではないのだと言ってくれました。
結果は辛いけど、現実を受け止めることができれば、先に進めそうです。涙がとまらず、立ち上がることも今はままなりませんが、時間がいつかきっと、私を助けてくれると信じてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 19:49

(1)出会い


(2)アタックする相手は男性が選ぶ。
(3)相手を受け入れ、Hを許すかは女性が選ぶ。
(4)Hの後、恋人関係を続けるかは男性が選ぶ。
(5)彼女と結婚するかは男性が選ぶ。
(6)プロポーズを受けるかは女性が選ぶ。
(7)結婚

男女関係の流れを、大きなターニングポイントだけ抜き出して書くとこんな感じだと思います。
男性が女性を、女性が男性を、それぞれの局面で選び決意しながら、結びつきを深めていくのです。

質問者様は(3)→(4)でつまづいたのですね。
残念ながらお相手の男性は、質問者様と付き合うつもりはなく、キープにするモチベーションすら持っていないようです。(今のところは、ですよ。)

>忘れたほうがいいと思いますか?
>何気なくこちらから連絡してみたほうが、いいでしょうか。

スマートに彼の前を去りたいなら、忘れた方が良いと思います。
しかし、どんなにみっともなくても、傷ついても、恥をかいても構わない。彼にアタックしないと後悔する!という熱い気持ちをお持ちならば、連絡してアタックすれば良いと思います。結果に関係なく、その情熱は素晴らしいことだと思います。

最後に同じ女性として一言。
まず「遊ばれた」「高い代償」などという被害妄想は持たないで欲しいです。
2人とも気持ちが盛り上がってセックスした=楽しい遊び、です。
彼がだましうちのような形でベッドに持ち込んだなら話は違いますが、互いに盛り上がって求め合ったのなら、一夜の情事として認識すべきです。つまり貴女もしたかった、と。

それから、遊びで寝て友人関係を壊したことを悔やまないで欲しいです。
好きな人と遊びで寝て去られてしまうなんて、自分の価値に大きなバツマークがついたような悲しみを感じるかもしれません。しかし質問者様の価値に傷がついたわけではありませんよ。
単純に、ひとつの失恋、恋愛での失敗、と受け止めて欲しいです。

日が浅い今は苦しいと思いますが、失恋には時間が薬です。
そしてこの経験を糧に、次の恋愛では良い結果を生み出せると良いですね☆
    • good
    • 36
この回答へのお礼

その通りです。
結果は悲しいけれど、彼とすごした一夜は、神様からの最高のプレゼントでした。そう思って、次こそ幸せな結果をつかみたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 19:47

つらいですね。



どうしても彼がいい!と思うなら、もう一度、その気持ちがしっかり伝わるようなメールを送るなり、連絡を取るなりしてみてはいかがですか?

ダメでもやるだけのことをすれば、きっと少しは吹っ切れると思います。

次こそ良い恋に巡り会えることをお祈りしています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆様の回答に勇気を頂き、昨晩連絡してみました。
そしてあっけなくフラれました。恋愛対象ではないんですと。
苦しむ私をいたわってくれて、それなりに助かりました。フラれはしたけれど、決して不誠実な人ではなかったんだと、そう思いたい。

お礼日時:2007/10/27 19:46

相手から連絡があると思って待ってるのでしょうか?



>もう忘れたほうがいいでしょうか?
>何気なくこちらから連絡してみたほうがいいでしょうか?

どちらからメールをするって決まりってありますか?

>誠実な関係であって遊びの関係ではありません。

その気持ちは彼は御存知で関係を持ったのか?
なりゆきで関係を持ったのなら、彼も気分でセックスをしたとも思えますけど、確かめてみたら?気になるのなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まりは、ないですよね。
確かめるのって、怖いですね。
最後に確かめてみる価値はあるでしょうか。

お礼日時:2007/10/26 22:49

生理がこないのだけどとか,妊娠したかもしれないと連絡してみます.


それで相手の誠意が分かります.
安易に許した貴女も問題でした. 高い代償を払いました.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安易に許してしまいました。
次回からはもう少し辛抱してみることにしますです。

お礼日時:2007/10/26 22:48

淋しさに負けない心の強い女性になって下さい。


誠実な関係を望むのは当然の事です、
が、周りの人間はそんな真っ当な考えを持った人ばかりではありません。

辛いですが忘れましょう!
この経験を踏まえて次は良い恋をすれば良いだけの事です。
どんなに好きな相手にも
>「真剣に好きだから、私の心を持て遊ばないで」
これは言ってはいけませんよ。
男性から言わせるようにしないと!!
弄ぶのではなく相手の心をあなたでいっぱいにするんですよ。
誠実な関係を望むのなら望まれるままに体は重ねてはダメです。
pinoriさんが後悔しないと考えた時愛情を確認出来た時にしましょ。

考え方を変えましょう。
本当に悪い男なら適当に言い訳して関係を続けるでしょう、
でもそうではないのですからまだましです。
pinoriさんから踏み込んだ為に自分自身で傷付けてるんですよ、
分かりますか?
本当にpinoriさんを好きでもない相手に行動を起こさなければ
相手もそんな最低な事はしないで済んだかも知れません。
傷付けられたと言うより私から言わせれば「わざわざ傷付きに行った」んです。
本当に心から愛している愛してくれる人間を見極めましょう。

18日経って連絡がないという事が彼の答えです、
暇はいくらでも作ろうと思えば作れるものですよ、でしょ?
もう気持ちは固まっている様ですし、
その決意に間違いはないですよ。

もし相手から連絡があった時の場合は、
何も無かったかのように接する事です。
「好き」なんて言わない様に…、
告白し誠意を示すのは相手の方からですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>本当に悪い男なら適当に言い訳して関係を続けるでしょう
これは本当だと思います。誠実な部分が少し残っている人なんだと思います。

>18日経って連絡がないという事が彼の答えです
これが事実なんですね。

好きだから、弄ばれてもいい。そんな気持ちがどこかにあったんだと思います。
でも、実際にその結果がやってくると辛い。こんなに辛いとは思いませんでした。未熟でしたね。勉強させて貰いました。きっぱりと、忘れる方向に自分の気持ちを持っていければ脱出です。頑張ります。苦言、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 19:24

同じような状況です。


私は初H後10日目です。
待ってるのってすごく辛くて切ないですよね。携帯のチェックばっかりしてますが一向に鳴りません。。。
私は寂しくてどうでもいいメールを送ってしまうのですが、質問形の内容でも無視されたり・・・。
無視された時点で私はある程度彼の心理を悟りました。
早くに結論を出したいと思うのであればこちらからアクションを起こしてみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お察しします。
この状況って気が狂いそうなくらい、辛いですね。待っている女はあんまり大切にされないのかも知れません。
彼の事は忘れ、本来の自分の生きがいを充実する人生をちゃんと生きていこうって気持ちになってきてます。tennmusuさんの恋がいい結果になると良いですね!

お礼日時:2007/10/26 18:20

遊びみたいですね。


忘れたほうがいいと思います。

厳しい意見ですが、、、
そういう男性を好きになったこと、をよく反省したほうがいいと思います。
相手の性格を見抜けなかったのですから。
同じことを繰り返さないように、見る目を養ってください。
誠実な男性に巡り合えるよう祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうは見えなかった。でも悪い噂もあったし行動が伴っていなかった。淋しさに負けて悪い男性に引っかかってしまったという感じです。
しっかりします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A