電子書籍の厳選無料作品が豊富!

O脚矯正サロンに通っています。
何回か通っているうちに、
「あなたのO脚はこの水を飲むと更に良くなる」と言われました。
更に、
「このままいくとあなたは子宮ガンになる。これを飲めば予防もできるしガンになっても治る」
と言われました。
実際に、そういった水を飲むことでO脚が矯正しやすくなるのでしょうか?
ガンになるといわれて心配にもなりました。
ガンが治ることもあるかも含めて教えていただけますか。

A 回答 (9件)

最近のそういう系統のサロンではよくある”脅し”文句ですね。



確かに、いい水を体に取り入れることは大切です。
しかし、水飲んだくらいなんかじゃ直りません。
ましてや、がんが治るとか予防になるとか、そこまで行くと他の方の回答にも
あるとおり、薬事法などに抵触しますし、それで本当に直るなら
がん治療のための薬も病院も要りません。

本当に、O脚を直したいなら、宣伝するつもりはありませんけど、
デューク更家さんのように歩き方や姿勢をを矯正して運動をして
直さないと根本的に直らないですよ。

仮に運動をせずに整体だけで直したとしても、それを維持する体の動かし方が
身についていないと、すぐにO脚に戻ってしまいますよ。

まぁ、今すぐそこ通うのやめてください。
”騙されて”ワイドショーの報道で、被害者としてインタービューを
受けなくてはいけない羽目になる前にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことをあわてて駆け込んだ病院のお医者さんにも言われました。
決心がつくのが遅かったですが、やめる手続きをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:47

あるわけないでしょう!!!!


早くそのようなサロンはお辞めになったほうがよろしいかと
存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまされていたんですね。
やめるふんぎりがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:40

たぶん口癖でしょ。


あまり気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からなんですね。
気にしなくても、といわれてもやはり気になってしまいました。

お礼日時:2007/11/05 10:40

2月まで通っていました。


私も同じようなこと(私は乳癌でしたが、、)を言われていましたが水は買いませんでした。
常識で考えれば分ることですよね?
水を飲んだからといって癌がなおることはありません。
もちろん私は癌になっていません。
そんなに気になるのでしたら通うのをやめるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識といわれても最初はかなり動揺してしまい判断がうまくできませんでした。
早速、やめる手続きをしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:42

内科医です。


皆さん仰っているように、そんな水を飲んでもO脚は治りませんし、癌も予防も出来ません。治りもしません。
そもそも、子宮癌になるといった根拠はどこにあるんでしょうね。どんな答えが返ってくる事やら。

そんな水で癌予防や治療が出来るなら、製薬会社が放っておきません。世界中の市場を独占できて、大もうけできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーが違うんだそうです。
だまされていたんですね。私。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:44

この手の話は信じないでください。



「○○が治る」という表記は薬事法で禁じられています。
認可を受けたもの(薬)であるかどうか確認すれば分かることです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.ne.jp/asahi/kurashi/group/toraburu/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に信じてしまった私がばかでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 10:48

典型的な法律違反です・・・・・



薬でも無い物を・・・効能をうたう事はできません
また、ガンの治るお水が本当にあるならば・・・・・

薬として売り出せば、何千億円も儲かりますのでありえない話です
本当ならば・・バックに大手の製薬会社が支援します
一般人にそんな話をしません

O脚矯正サロンには行かない方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的ですか……
本当にそうですよね。治りたいという患者の気持ちを逆手に取った商売方法には腹が立ちました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:51

水飲んでO脚は直りません


ガンも治りません

通ってるお店があれこれ出してきたら引き時ですよ
神霊商法と一緒ですから

金ばっかり払ってぜんぜん直らないです、そのうち先祖の供養が原因とか言い出します、O脚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに神霊商法ぽかったです。
いきなり手をかざされてごにょごにょういい始めたり、
パワーを入れたから、などとよく言われました。

O脚は今ひとつでした。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:53

まず効果ないでしょう。


> ガンになっても治る
こんな薬事法違反・詐欺発言をしているようでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに効果は今ひとつでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!