アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど1ヶ月ほど前に単独で事故を起こしてしまい、(ガードレールにぶつかって)
同乗者に怪我を負わせてしまいました。私と助手席に乗っていた
友人は軽い打撲とかすり傷程度ですんだのですが
後部座席に乗っていた二人が全治2週間と全治2ヶ月の怪我を負ってしまい、罰金と免停の処分を受けることになっているのですが、それぞれどの程度の額と期間になるのでしょうか?過去に事故、違反等はしていません。
また、免停の処分が始まるのはいつごろになりますでしょうか?いまだに警察のほうから免停の通知?みたいなのがこないのですが・・
ちなみに警察、検察ともに調書はとり終わりました。
仕事の都合で12月の20日くらいまでには免停を終わらせたいのですが間に合いますかね?

A 回答 (2件)

時間的に難しいですね。

私が以前免停を受けた時は4ヶ月以上かかりましたから。
実際にどの程度かかるかはケースバイケースで違います。
半年以上かかったという人もいるようです。

もし時期をずらしたい場合は、電話で連絡すれば可能です。
私は2月に免停の通知が来ましたが、当時は運送業をしており、年度末の忙しい時に休むわけにいかないと電話で話したら、ではいつ頃来れるのか?と言う話になり、運送業が暇になる8月まで待ってもらいました。
最も、その間に違反をしてしまうと加算されるので、なるべく早く行った方が良いのですが・・・。
もし仕事の都合で行けないことがあるようなら、考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですか・・間に合わない場合は
警察のほうとも相談して時期をずらしてもらいます。
大変参考になりました。

2~3ヶ月後ではないかと思いますので,難しいかもしれません。

全治1ヶ月以上になると,免停60日(講習を受けると30日)になるそうです。(目安ですが)
ただしこれは人身事故の場合の話で,同乗者の場合は違うかも知れません。
最悪60日(実質30日)と,とりあえず考えておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・わかりました。わざわざありがとうございます。