プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の男子です。
今まできちんと交際をしたことが無く、最終的な性体験はありません(途中までならあります)。
今の部署に配属されて数ヶ月経ちますが、課長といろいろ話をするうちに童貞だということをつい話してしまいました。話の流れです。
ところが仕事で新しいお客さんと飲み会をやるたびに「この子は童貞なんですよ」とそれを話題にします。話の内容としては「本当に好きな女性と巡り会うまでは童貞を捨てないという、今時マジメな子なんです」というストーリーで、バカにしているわけではないようです。僕が話してしまったのが失敗だとは思いますが、特に女性が同席の場合には目の前が暗くなるほどの恥ずかしさを覚えます。
ご質問したいのはこの課長がこの話をあちこちでする心理と、それを聞いた男性女性はどう思うのかということです。
その話を他人にしないくださいと数回お願いしましたが、「そんなのは、恥ずかしがる事じゃないの」と言って、僕の良いところをあれこれ言って励ましてくれます。人物としては好きですので、課長を困らせるような事をしたいわけではありません。どう言ったらやめてくれるかな、という気持ちはあります。
言い忘れましたが課長は30代の女性です。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして^^質問のタイトルが受けたし、僕も20代前半の素人童貞です。



ぶっちゃけ、その課長は色気がありますか?(ヤりたくなるような、女性ですか?)童貞を、気にしてるんだったら風俗行ってすてちゃいなさいw 

俺も、まじめ系であなたと全く同じ考えの童貞君でしたよ。
でも、イマドキまじめに好きな子なんていないと思うよ。
20代なんだし発情期じゃんw課長がブスじゃなかったら、生でヤらせてもらえば?「課長・・ボク、自信がないので一発ヤらせてください!前からいいな~と思ってたんですよ」とかいって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~笑っちゃいました。
課長は色気はあります。30代半ばなのに未だにミニスカートです。
20代だったら、口説きたい美人。そういう言い方が一番わかりやすいかも知れません。僕は10歳以上も年上の女性には全く興味がないんです。面接の時に応接セットに沈むと、課長のパンツが見えたりしますけれど、ぜーんぜん何も感じません(笑)。
真面目というわけでもないのですけれど、風俗のお店とか女性に不潔感を感じちゃうんです。最後までしていないけれど途中まではしたと書きましたよね。あれ、ソープです。ソープに行ったんですけれど、途中で気持ち悪くなっちゃってしまいました。さっき違う男としたばかりだよな、とか思うと駄目で、やめちゃいました。決して潔癖性とかではないですけれど・・・・・・。変でしょうか。

お礼日時:2007/10/29 17:06

1ミリでも男性として気があるのだったら、


そんな話は美談としてビジネスで使いません。
「ボクに気があるんですか?」
なんて言われたら、余計かわいいと思われてしまうでしょう。
「そうなのw」
と上司は言うかもしれませんが、
それは「子犬好きですか?」と言われて「そうだ」と答えているのと同じ感覚でしかありません。
お間違えなきよう。

ただ、童貞だろうと処女だろうとそんな極めてプライベートなことを
人に言いふらすなど、セクハラに間違いありませんので、
真面目に嫌だと訴えるなり対処されるべきかと思います。
上司は女性であるがゆえに、セクハラという意識が薄いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
たしかに今のご時世ではセクハラというものに合致するんだとはわかっています。でも、その定義に触れると何でもかんでも「セクハラ!」と騒ぐことに疑問を感じる点もあるんですよ。
会社のある女性が「女がセクハラを感じるのは、何をされたからじゃないの。誰にされたかが問題なの!」と言っていて、なるほどーと思いました。
僕のご説明でセクハラだと怒ってくださった方にはありがたく思いますが、実際にはその人との関係で、本当にセクハラかどうかは変わっちゃう気がします。僕がセクハラといえばセクハラになっちゃう事例だと思いますが、正直セクハラとは感じません。日本語にすると特にそうです。「性的嫌がらせ」。こう書くと、全然ぴんと来ないんです。ですので、そういう感覚ではなくて、課長の心理状態を知りたいな、と思った次第です。
僕に気があるというのも、たぶん、おそらく、きっと違います(笑)。

お礼日時:2007/10/29 14:15

NO2です


半分冗談入ってしまってすみません。
ですが、言うことに意味はありますよ。^^
課長に
"僕の気を引くために言ってるんですか?”

と言うことにより上司は勘違いされると困ると思いますから言わなくなると思いますよ。(あくまで冗談っぽく言うのが人間関係壊さないと思います)

別な表現等でも良いのですが、上司がそれを言いにくいように外堀埋めるのが良いです。数回お願いしてだめですから正攻法では人間関係壊してしまいます。

芸人風に ”訴えてやる~~”でもよいのでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、言ってみようかと思います。課長、僕のこと好きなんでしょう、とか。
でも、「すきなの」って迫られたらちょっとやばいです。年上好みじゃないので(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 09:40

えーと、あなたの事が可愛くて仕方ないんですよ。

それは、恋愛とかそういう意味じゃなくて、後輩として可愛いんです。

自分は20代後半の男ですが、あなたのように20代前半の後輩にもあなたのような感じの人がいます。なんというか、純粋というか純朴というか、そういう奴はとかく可愛がられやすいです。

で、どうやらお礼文などを見ている限りこれと言った特徴がなさそうな人なので、「童貞ネタ」で売り込んでくれてるのでしょう。ビジネスの世界では顔を覚えて貰うことは大切な事だと思います。

容姿に特徴があったり、経歴に特徴があったりすればそっちで売り込んでくれてたでしょう。その辺が可もなく不可もなくだから、インパクトのあるネタとして「童貞ネタ」が浮上したのでしょうね。

俺はむしろあなたは上司に恵まれたと思います。自分で開拓したルートで惜しげもなくあなたを売り込むなんて、涙がちょちょぎれるいい話じゃないですかー。

それになんだか上司への批判をかばうあなたの姿勢もほほえましい。とりあえず「童貞ネタ」で自分を売り込むべし。童貞を卒業したらまたそれがネタになり、いつの間にかあなたは取引先に顔パスです。

下品だなんだと言ってる方もおられますし、確かにあんまりそういう場面に遭遇したことはないですが、そういう業界の体質があったりするのでしょう。その方は現実をよく把握してらっしゃる。だから出世するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。部下をかわいがる人のようです。
今僕の斜め前にいる先輩は過去に態度が悪くて有名だった人で、この人は成績会議でも過去の悪印象ばかり持ち出される(今は全くそんなことはないです)ので、いつまで経っても係長になれなかったらしいのです。それで今年初めの成績会議では、課長が涙を流しながら過去のことと今とをわけて欲しいと訴えたという話が有名で、先輩は10月に係長になりました。そんなこともあって、部下からは人気がありますし、女子社員などは課長が異動になったらついていきたいなんて言ってます。でも、その会議での出来事は極秘なんですよね。もらしちゃまずいですよね(笑)。
かわいがられている、という気はするからあんなことを言われても我慢できるという気はします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 09:39

No.3です。

営業って大変なんですね。。でも、嫌なことは嫌だと伝えるのはそんなに難しくないと思います。紳士な態度で真摯に向き合えば、気持ちは通じるんじゃないでしょうか。。。一本筋の通った23歳、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
童貞のことを言われるのは嫌なんですけれど、嫌なことを言う人でも嫌いになれない人っていますよね。そういう人ではあるので、あまりそのことだけをどうこう苦情じみていいたくないということと、多少の我慢は出来なくてはならない、という気持ちもあります。
営業といっても本社の営業部門で相手は大手の会社ばかりのところですからまだ楽です。地方の支店などで個人商店みたいな会社を担当しているところはもっとお客さんがめちゃくちゃなことを言うそうです。それこそ、女性の営業なんかは飲み会でパンツに手を入れられたとか、そんなのは日常茶飯事だそうです。
学歴ハンディがある分、他の人以上に努力も我慢もすべきかなと思って、心理についての質問とした次第です。

お礼日時:2007/10/29 09:23

こんばんは。



その上司、信じられないです。
30代の女性???下品きわまりないですね・・・・。
質問者様を覚えてもらうための行動とかなんとか、好意的なご回答もありますが、非常識すぎて唖然としてます。。。
きっと仕事ができない女性なのでしょうね・・・・。

アメリカだったら裁判沙汰になってもおかしくないですよ。
アメリカンジョーク、ブラックユーモアだとしても、ここは日本。全く通用しないですし、その上司の品位が問われますね・・・・。

嫌なら、他の上司に相談するとかして早く解決策を見出したほうが良いですよ。どこでもこんな話が通用するわけではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社内では仕事の出来る人として一目置かれているようです。僕らから見ていても、そのように見えます。でもたしかに性に関しての感覚は変わっているかも知れないと思います。

お礼日時:2007/10/29 09:18

30代女性管理職です。



>この課長がこの話をあちこちでする心理
少なくともビジネスの世界では、異常だと思いますし、完璧なセクハラです。

この女性は、結局のところ下ネタ話で身を立ててきた、ただの「成り上がり」女です。
要は、シモネタで成功したため、今後もシモ系でやっていけると勘違いしている馬鹿女でしかありません。

>それを聞いた男性女性はどう思うのか
男性の得意先は喜ぶと思いますが、女性はほぼ100%引くでしょう。

本当に能力のある女性は、無理にシモネタを使わなくても「仕事」で十分に顧客を満足させられます。
質問者様はまだお若いので、上司の営業スタイルを手本にするしかないのだと思いますが、
ご質問のような状況は、可能な限りお手本にすべきでないと思われます。
今後は、その女性上司だけではなく、他の上司とも仕事を共にして、
様々な仕事の方法を多くの人物から学んだほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
そういわれればそうなのかも知れません。頭は凄くいい人ですけれど、そういうスタイルでやってきたのかも知れません。
下ネタの部分はまねないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 09:13

「弱点」を突いて服従させようとしているようにも見えますし、また他の方の仰る通り相手にファーストインプレッションを与えるための戦術に「使われて」いるのかも知れません。



穿った見方をすれば、その上司が質問者様を「モノに」しようと絵図を描いているようにも思えますが…(僕の頭が変なのかな?)
決してそうなりたくないから質問されているのかも知れませんし、そうかと言って「課長!ソ○プ行ってきましたよ!」と言う逃げ方も望まれないんでしょうね?

女性の中には「この人なら」と心に決めるまで男に体を許さない主義の人がいるのかも知れませんが、男にとっては恥辱である他何物でもないことが「わかってない」んですね。
いまどき珍しい価値観の持ち主なのか、デリカシーがないのか、当人が嫌がっている以上悪意があろうがなかろうがセクハラには違いありません。

やはり、終業後にあらたまって「課長!話があります!」と男にとっていかに恥辱であるのか、自分にとってはセクハラ以外の何物でもない事をを諭すしかないでしょう。
もしこれが男女逆だったらとんでもない事だということ位わかるはずですから。
それでもだめなら、課長の上司の方にそれとなくボヤいてみましょうか。

ちなみに僕だったら好みにもよりますが、異動で離れ離れになる時に「男にして」もらおうかな?(笑)
この先ずーっと話のネタにされ続けたりして…
不謹慎な事書いて申し訳ありません。(__)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。屈服させようというような態度をとる人ではないですが、男女差別が明らかにある職場で学歴ハンディも乗り越え年上の男性を追い越して課長になってくらいですから、パワフルではあると思います。
30代としてはかなり綺麗な人だとは思いますが、僕は10歳以上年上に興味がないので、男にしてもらうのは遠慮しておきます(笑)。

お礼日時:2007/10/28 14:35

NO4です。

私もno5さんの回答に賛成です。

取引先の相手に,ksk0403さんを覚えてもらうために言ってるのではないでしょうか。
覚えてもらうために,効果的なことは何なのか考えて,その結果思いついたことではないかと思います。

ksk0403さんに気があるとか,Hしたいとかではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに僕は印象の濃い方ではありませんから、そういう考えはあるのかも知れません。
エッチしたいかどうかわかりませんけれど(笑)、部下を応援するのは好きな人のようです。周りの人は一流大卒が多いのですが僕は工場採用で来たので高卒です。ある時別の部署の人(慶応卒)が学歴のことで僕を見下すようなことをうっかり言ってしまったとき、課長は目をつり上げて猛烈に抗議をしてくれました。課長も一流大卒ですが、エリートへの変なやっかみとか女性上司への偏見がそれで軽くなったと感じます(正直無いとは言えません)。
童貞の話さえしなければ文句ありません(笑)。でもみなさんがおっしゃるような僕への配慮なら我慢できそうです。

お礼日時:2007/10/28 14:54

他の方への補足に「じゃあ、君に何とか童貞を捨てさせてやろう」なんて全然違う方向の話になってしまいました。

というのがありますが、私はそれを読むまえからそうじゃないかと思ってました。
つまり、その課長は貴方に抱かれたいのだと思います。
女性の心理は複雑で、そこから現れる態度も千差万別なので、推測でしかありませんが、当たらずしも遠からずだと思います。
解決策は貴方が恋人を早く作ることです。そして「もうやっちゃったの?」と聞かれたら、「それを教えるとまた前みたいに客先に言うから言えません。」と逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
課長は呑むのが好きで良く僕は連れ出されますが、恋人の話とかするのは好きです。僕の性格をよく見ていて、僕に彼女ができない原因を鋭く指摘して、「そこでこうしないとだめよ」というようなアドバイスをくれます。もらってもできるものじゃありませんけれど(笑)。
僕は課長をだくのは遠慮したいと思いますが、別の部署の課長がうちの課長のところへ用もないのにやってきて、あれこれお世辞を並べてます。ほとんど相手にされてない感じ。でも、こうやって不倫は始まるのかななんて思いつつ見物してます。
「もうやっちゃったの?」と聞かれたら言ってしまうと思います。初体験がいくつ?という話題がどこかで出るたびにビクビクしてます。

お礼日時:2007/10/28 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!