アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
最近バイクが欲しくなり、最初は原付のマグナ50を買っていろんなとこに行こうとか思っていたのですが、親が買っても卒業するまで乗らしてくれないのでそれなら大学決まってから、原付でなくマグナ250にしようかなと思いました。

しかし、生産終了になっているため新車はもう少なくなってきていると聞きました。はやくしないとなくなってしまいそうなので、心配です。

ただ、今日バイク屋に行きマグナ250をみつけ、店の人がお金さえ払ってくれれば、卒業するまでならおいといてあげると言ってくれたのでどうしようか考えています。

そこで質問なのですがマグナ250に変わって新しく似たようなバイクは出るのでしょうか?
出るならそっちを買ってもいいのですが、聞いた噂によると、
出たとしても能力的にも低くなった、貧弱な感じだと聞きました。
この噂は本当なのでしょうか?

また、マグナ250の簡単な特徴などあれば教えて欲しいです。
マグナ50についてはある程度の知識は身につけていたのですが、マグナ250についてはまだあまり知識がなく教えていただければ幸いです。
維持費や保険などについてもマグナ50と比べると大きく変わってくると思うのでそういったことも教えていただけると嬉しいです。

中古も考えているのですが、最初に買うバイクは中古よりも新車のほうがいいとよく聞くのですが、どうでしょうか?

たくさん質問してしまってすいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何事も先走りはイケマセン、大学が決まってからバイクを選んでもいいのですから落ち着きましょう。


来年行く大学の環境によってはバイクでは不便である可能性もありますし、受験終わった頃にはまた好みが変わってるかもしれませんよ。

それとマグナ250の性能と今後でるバイクの性能とを比べても大差ないと思われます。元々マグナ走りの性能が高い訳ではないので心配要りません。

マグナ250のエンジンはVT系エンジンでして、80年代ぐらいからあるロングセラーエンジンであり安心感があると言えると思います。(元はネイキッドみたいなバイク用)
あと私のイメージですが、他の400アメリカンよりも改造車が少なく程度のましな中古車が多いと思います。
中古・新車の差は確かにありますが、程度の良い中古でも大丈夫だと思います。
私の場合ですと10年は乗りたいと思うバイクのみ必ず新車(あれば)としてますが、好みもコロコロ変わりやすいのであまり気にしてませんね。
    • good
    • 0

マグナ250に乗ってる者です。



バイクに限っては新車の方がいいですね。
マグナ250は8月一杯で生産終了でして今、新車はどこを探しても完売状態ですので、入手困難です。近くのバイク屋にあるならばかなりラッキーです。

マグナ250に似たバイクが将来発売されるか発売されないかは、今の現時点ではバイク屋ですら分かりませんよ。

但し、キャブモデルのホンダ250ccアメリカンはマグナ250が最後かもしれませんね。排ガス規制の兼ね合いで・・・。
    • good
    • 1

昨年の3月にリターンライダーとしてマグナ250を購入しました。


○中古か新車かについて。
中古か新車か最後まで迷いましたが、程度の良さそうな(インターネット上)5年以上も前の中古が40万円近くもしましたので、
思い切って新車を購入しました。
車体本体が5.5万円引きの49.5万円で中古より約10万円近く高くなりましたが、
私自身はこの差なら新車で良かったと思っていますが、これはそれぞれの人の価値観によると思います。
○購入費用について
車体49.5万円、登録手数料1.8万円、盗難保険2.8万円消費税約2.7万円で小計56.8万円。
自賠責保険(確か5年分)2.7万円、重量税0.6万円で合計60.1万円でした。車体プラス10万円掛かりました。
○維持費や保険について(オイル代はリザーブ会員の為不要)
任意保険 約4万円/年間、オイル交換費用3ヶ月後1200円、6ヶ月点検約5,000円、
一年目オイル交換費用7,000円。
その他
鍵、カバー。
ツーリングに行くのでジャケット(夏、冬)、グローブ(夏、冬)タンクバック等々。
車検が不要な250ccを選択しましたが特に購入直後の出費は半端ではありませんでした、それでもそれ以上の爽快感や楽しさはありました。
参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!