プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、寝酒がないと眠れなくなってしまいました。
ビールや梅酒が好きなのですが、寝る前に飲むにはカロリーが高いかなと思っています・・・
そこで、寝る前に飲んでも太りにくい&少量で酔える、寝酒向きのお酒を教えて下さい!できれば美味しい飲み方なども・・
ちなみに20代女で、お酒を飲むことは好きなのですが強いほうではないです(ビールだと2~3缶あれば充分な感じです)。


くだらない質問ですみませんが回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


低カロリーなお酒なら蒸留酒ですね
焼酎、ウイスキー、ブランディー、スピリッツ系など…
最近我が家ではカクテルを作ってます
奥様(かみさん)はこれでバタンです(笑い)
カクテルってそんなに難しくないですよ
XYZ、バラライカ、マルガリータなどなら自分でも簡単に作れます
作り方はいろいろネットに載ってますよ
http://myuma.lolipop.jp/Recipe.htm
まずは、
1、お好みのカクテルグラスを一個買ってくる
2、シェイカーも買う
3、ベースとなるお酒を買う(XYZなら、ホワイトラム、バラライカならウォッカ、マルガリータならテキーラ)
4、コアントローを買う(オレンジのリキュール)
5、レモンを買う(生が一番ですが、自宅なので濃縮ジュース)
6、マルガリータならライムジュース
これらをベース2、コアントロー1、レモン1でシェイク
氷は自宅ので十分(自分で飲むのですから)
以上、そんなにお金もかからないし、あれこれ(作るたびに味が違い)
楽しいですよ
個人的にはXYZがお勧めです
おためしを!
    • good
    • 0

「酔っ払える」がアルコール総量で決まるのであれば


アルコール以外のカロリーが少ないほうが低カロリーか

な~んのひねりもない回答なら「ブランデー」
ナイトキャップカクテル(寝酒)の代表のようなお酒。
「Between the sheets(ベッドに入って)」
「ブザム・カレッサー(ひそかな抱擁)」
そのまんま「Night Cap」ってカクテルも

水割り・ロック・ソーダ割・トニック割でもおいしいです。

一番オーソドックスなのはストレートかもしれませんが
アルコール度数の高いお酒なのでストレートでは強すぎなら
好みの濃さまで水で割って(氷無し)飲むだけで香りが楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ナイトキャップカクテルっていうのがあるんですね。初めて知りました。
子供の頃、寒くて眠れなかった時に母親が紅茶にブランデーを数滴入れてくれたのを思い出しました。

>ストレートでは強すぎなら
>好みの濃さまで水で割って(氷無し)飲むだけで香りが楽しめますよ。

この飲み方良さそうですね。試してみます!

お礼日時:2007/10/31 13:20

つまみを食べなければそんなに気にしないでもいいと思います。


お酒のカロリーって食べ物のカロリーと同じ考えではないらしいですし。

梅酒が好きなら酸味系のものもOKですか?
グラスに氷を多めに入れて
ピーチリキュール45ml
レモン汁    15ml
ガムシロップ  お好みで(甘くしないなら入れなくても可。スプーン1~2杯)
を入れた後、ソーダ水でグラスを満たす。
こんな感じでどうでしょう?
単価がかからないし、お手軽だと思います。
リキュールを他の好みのものに変えてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カシオレとかファジーとか甘い系のカクテルが苦手なのですが(なのに梅酒は好きって矛盾ですけど^^;)レモン汁とソーダ水で割ったらサッパリしそうですね!早速試してみたいと思います。

お礼日時:2007/10/31 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!