10秒目をつむったら…

jack-o'-lanternのオーの隣にあるダッシュ(?)にはどういう意味がありますか?

A 回答 (2件)

Jack of Lantern の 縮約形だったと思います。

jack-o'-lantern/ Jack-O-Lantern /Jack O'Lantern
などなど表記の仕方は、いろいろです。
「ランタンを持ったジャック」(ちょうちん持ちのジャック)(^^)
のような意味です。

参考まで
    • 0

あれ? 「o'clock」の意味を知らないの? これは、「of the clock」の短縮形で、ようするに、「jack of lantern」を続けた表現だと思ったらどうでしょうか? ちなみに、英辞郎の説明には、次のような定義が載っています。

名詞:ハロウィーンのカボチャのちょうちん◆カボチャの中身の取り出し、目や鼻を三角形にくりぬいてつくるちょうちん。ろうそくを立てて、玄関先に飾ることが多い。◆【参考】Halloween
    • 0