性格いい人が優勝

会計の知識ゼロで28歳、TOEIC500前後ですが、CPAの取得を目指すことを決めました。
将来的には日本でも公認会計士の資格を取れればいいな、といった前提で、外資系で仕事をしたいと思っています。

まだ、情報は調べ中ですが、現在貯金が100万ほどあります。
できれば、海外で専門学校などに通いたいと思っていますが、どこから調べていけばいいかアドバイスいただけないでしょうか?

Wikipediaでカナダでも会計関連の資格があるらしいですが、難易度は同じくらいでしたら、ワーキングホリデーを絡めて留学できないか、など考えていますが、どうでしょうか?
(引用:カナダでは(日本の公認会計士に相当する)Chartered Accountant以外に Certified Management AccountantやCertified General Accountantなどの会計関連資格もある。)

もちろん、日本で勉強も考えております。
厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

US Educationを強くおすすめします。

グアム大学とかは英語がある程度理解できるのが前提なので、失礼ですが貴方の現在の英語のレベルではやめておいた方がいいです。
ただ会計の単位とかを取得しないといけないと思うのですが、こちらはグアム大学の方が単位はとりやすいです。学費は授業料50万、単位50万と考えてください。あと試験を海外へ受けに行かないといけないので、トータル100万とちょっとを考えておいた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
US Educationですね。直接アドバイスをいただいて見ます。
ありがとうございました^^