準・究極の選択

どんな医者にかかればいいかが曖昧です。
というのは、いろんな症状(以下参照)があるので・・・
たぶん内科、かなとは思うのですが。

少しでも知識のある方、アドバイス頂ければ幸いです。

・頻繁に起こる貧血(めまい?)
・体重が増えない(20歳女、身長は153センチで39キロ)
・体脂肪率も増えない(11%)
・朝が辛い
・生理不順

です。

A 回答 (2件)

内科でいいと思います。



体調が悪いのはいつ頃からでしょうか。

検査をしてみないとハッキリしたことは言えませんが、
記載のような症状は、まさに栄養不足から来るような感じですね。

毎日朝昼夜の食事はしっかり摂ってますか?
少食だと思われますが、バランスの良い食事が摂れてないような気がします。

あなたの身長に対する体重をみると、痩せ過ぎだと思います。
それとあなたの肥満度をBMI計算で割り出すと。
【16.6】と出ました。

【22】がベストで、最低ラインが【18.5】です。
あなたはそれを下回っているので、痩せ過ぎと言ってよいと思います。

内科で検査をしてもらって、どのような検査結果が出たとしても、
あなたの毎日の食事を、一度見直さなければならないと思います。

できるだけ早めに病院へ行ってくださいね?
                おだいじに(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応実家暮らしなので、栄養については心配してなかったんですが(汗)
起きてくる時間が不規則で、三食きっちりは食べていないと思われます。
早めに内科受診してみます。

お礼日時:2007/11/01 11:39

上記症状はすべて関連しているとおもいます。



内科でいいとおもいます。

やせていることや、めまいが、生理不順につながっているかもしれないです。

婦人科受診してみてもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婦人科に行こうとは思ったのですが、少々抵抗もあり・・・
内科受診することに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!