アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバ環境は
php4.3.9
Apache2系
RedHat EnterpriseES4
で構築しました。

Webブラウザ上でphpinfo(); の実行結果を見ると、php.iniの変更内容が反映されません。
また、Configuration File (php.ini) Pathの値が「/etc」のみでphp.iniが入っていません。

php.iniについてですがApacheと同じ所有者(root)となっており権限もとりあえず広げて644としてあります。
パスは/etc/php.iniです。

変更設定後の、Apacheの再起動は当然行っています。
Apacheの設定として、php.confにPHPINIDir "/etc"もたしてみましたが状況は変わりません。

Configure Command のコンフィグファイルは'--with-config-file-path=/etc'となっています。

正直何が問題か分かりません。
すでに運用を開始しているサーバなので出来れば1からインストールしなおしはしたくありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> Webブラウザ上でphpinfo(); の実行結果を見ると、php.iniの変更内容が反映されません。

> また、Configuration File (php.ini) Pathの値が「/etc」のみでphp.iniが入っていません。

その下に「Loaded Configuration File」という項目があると思いますが、その値が

> パスは/etc/php.iniです。

と異なっていたりしませんか?

apache側の設定で読み込むphp.iniを指定することができますので、
もしかしたらそれかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。「Loaded Configuration File」という項目は見つかりませんでした。その辺りのことも、もう少し勉強してみようと思います。結局、いったん'rpm -e'で、PHPを削除してから、up2dateコマンドで入れなおしたところ、正常に、/etc/php.iniを読むようになりました。稼動中のサーバだったのでいつまでも、そのままにしておけないため、苦肉の策でしたが、なんとか復旧しました。