アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、レオパレスでの契約を考えています。
評判の悪さはもちろんネットで色々見ました。
そのうえで、レオパレスを検討しています。

そこで下記の点をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

1.家賃の支払いは、オリコカードを作って、必ずそれで支払うのでしょうか?
普通に銀行口座からの引き落としにはなりませんか?
保証人を立てればそれが可能なのでしょうか?

2.保証人を立てれば銀行口座からの引き落としになる場合、保証人は親しかだめですか?その場合、親にそれなりの収入がないと無理ですよね?保証人に友人を立てるのは無理ですか?

3.退去時に費用がかかるという話をよく見ましたが、自然な消耗についても借主負担なのでしょうか?
となると、長年住むと、かなりな金額になりますよね・・・

4.抗菌~というのを断った方はいますか?

5.初期契約金(前家賃、システム料金など契約時のお金)の支払いは現金のみですか?今自分が持っているカードでの支払いは出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

先日の契約ではこんな感じでした。



1.普通口座からの引き落としOK
2.保証人は実印と印鑑証明、身分証明書のコピーが必要
3.経年劣化なら原則必要なし
4.断れた
5.カードOK

入会金や年会費を現在も払っている会員です。
新規契約では審査に時間が要するようでしたので、
以前の会員制を継続する形をとりました。
手続き自体、非常にスムーズに終わりました!

新規の契約書も見ましたが、2段階もあるって言うし
保証人の実印までいるのかって思いましたね。
数年前は必要なかったんですけど^^

これらは賃貸システムの場合で、マンスリーとかだと違うようです。
参考にしてください!
    • good
    • 2

直接レオに聞いたほうが、早くて確実でしょう。



で、大きな会社は、どうしても取り扱い数が多く、その分不満な人も増えます。やっかみも多いだろうし。そんなのに惑わされるのは、かしこい人間のすることではありません。
    • good
    • 1

わかる範囲だけ



1 自分はふつうの銀行口座引き落とし 保証人のありなしと関係ないと思う
3 自分は大切に部屋を利用したので、退去時もほとんど支払いなし
1件目のレオパはエアコンの中が汚いといちゃもんつけられたので5000円気持ちで置いていった 2件目のレオパはなにもおとがめなし  管理センターの担当者によって対応が違うと思う(悪い人にあたれば、いっぱいいちゃもん付くでしょうね) 担当者によっては、ムシピンの孔の数まで数えるとか言う噂あり
4 抗菌はオプションとほざいているが、実際は強制 管理センターの人に、「抗菌付けないと、入居できない」とはっきり言われた オプションというのはおおウソ(多くの人が国民生活センターに相談して、みんなでウソだと声を上げるべき)
5 現金か、口座振り込みでしょう 口座振り込みの場合は、振り込むまでカギはもらえないので、契約が完了していないのと同じ 店頭で払う方が早い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!