電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年6月に結婚し、8月辺りから関東に一緒に住むように考えています。
旦那になる人の勤務地は浜松町で、今現在は寮に入っています。
将来子供が生まれることも考えて2LDK以上で考えているのですが、
浜松町から適度な通勤距離で住みやすい(環境的にも金銭面的にも)お勧めの地域を教えて頂けませんでしょうか?
出来れば都内を考えていますが、通勤時間が短縮できるのなら東京都以外でもいいと思っています。
彼氏も転勤で上京したばかり&私は今九州に住んでいるため、通勤時間や家賃等の相場が全くわかりません。
なので、出来れば相場なんかも教えて頂けると幸いです。
ピンキリで曖昧な質問で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

再登場です。

補足ありがとうございます。

2LDKで10万以内で10年以内、1時間以内・・・は正直ちょっと厳しいかな。
2LDK・10万・10年だとすると、通勤時間をのばすしかないですね。
千葉方面がいいと思います。
JR総武線沿線で、津田沼よりも下ればあると思います。あとは京成線もいいと思います。乗り換えも含め、ドアtoドアで1時間半くらいでしょうかね。
次に、間取りは2LDKで探すと少ないかも。3DKで探した方が多いと思います。
    • 0

#3です。

条件を見ましたら神奈川県の磯子辺りまでなら浜松町まで45分くらいで行けますね。
川崎市川崎区は比較的マンションも多く家賃もそんなに高くはないですよ。
ただ浜松町~川崎まで20分位なので川崎~バスを利用出来れば10万円位で2LDKは可能かと思います。川崎より少し先の横浜市鶴見区も比較的マンションが多くて家賃的にもOKではないでしょうか?
http://www.kenkosha.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!(まとめてのお礼ですいません)
都内はやはり厳しいですね。。。
川崎・鶴見方面で探してみます!

こんばんは。

条件を拝見させていただきましたが、もう一度おさらいいたしますと

・DoorToDoorで1時間弱(浜松町まで)
・上限は10万くらい
・築10年くらいまで

浜松町から1時間圏内となりますとJRならば東(総武線)は千葉、北(京浜東北線)は大宮、南は平塚(東海道線)、西は八王子(中央線)辺りが限度となり、私鉄になれば千葉ニュータウン(京成)、所沢(西武)、橋本(京王)辺りまでが範囲にあたります。

この辺りで探せば何とかマンションタイプのもので条件に叶うものはあるかと思いますが、関東圏の家賃相場と通勤状況は神奈川方面(横浜辺りまでの東急、小田急沿線とJR中央線立川辺り迄)は高めの設定になっています。
また、通勤に関して言えば田園都市、埼京、京葉の各線の通勤状況はかなり酷く、朝は携帯を開くのが精一杯の状態と考えて見て間違いないと思います。

23区内で比較的安価で浜松町へのアクセスが良好なのは京成線、東武伊勢崎線(但し準急停車駅か竹ノ塚)辺りでしょうか
竹ノ塚は時間によって始発もありますし、もう少し足を伸ばせるなら北越谷あたりも良いかもしれません。
    • 0

築年数にこだわらず探してみてはどうでしょうか。

京浜東北線使って、埼玉方面だったら、10万あれば大丈夫でしょう。川口~さいたま新都心間あたりなら、浜松町まで電車で1H以内です。上野まで宇都宮線・東北線を使える駅(浦和かさいたま新都心)にすれば、時間も短縮できます。

京浜東北線は混雑しますが、終電も遅いですし、東京の主な場所に乗換1回くらいで大抵出られます。
    • 0

目安としては都内(23区内・住環境良)2LDK以上のマンション相場としては最低20万円位は必要と思えます。

ANo.2の方が回答されているように婚約者の同期の方がどの辺りに住まれているのかが参考になると思います。また、婚約者が東京在住なら婚約者にいくつか物件の候補を見つけてもらいその候補についてどちらがよいか質問された方が良いと思います。
    • 0

家賃の上限金額は幾ら位でしょうか?

通勤時間は何分位とか、ある程度具体的な金額と時間が知りたいですね。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

質問者さんが家賃相場がわからないといっても、ご結婚相手の収入はわかるわけですから、そこから出せる家賃は判断できるでしょう。また、通勤時間も寮から通っているなら少しは見当がつくはずです。漠然としすぎですから、レスのつけようがないでしょう。希望を補足した方がいいと思います。お勤め先の同僚の方はどの辺に住んでいるとかも、参考になるので尋ねてもらってはどうですか。

浜松町はJR京浜東北線・山手線、モノレールのみですが、都営地下鉄の大門駅が近いので、都営浅草線と大江戸線が使えます。いくらでも選びようがあるところなので、何か判断基準がないと、回答つきませんよ。
    • 0

ちょっと曖昧すぎてお答えしようがないです・・・

通勤に適度な距離は具体的に何分か、家賃は上限いくらまでと考えているかくらいは書いてください。
マンションかアパートか、古い物件でも良いのかによっても差があります。

ちなみに私の住んでいるマンションは、浜松町まで2駅(自転車でも行ける距離)、賃貸だと2LDKで30万くらいです。
ちなみに、私が就職当時住んでいたのは、千葉市のはずれですが、浜松町までは電車でだいたい1時間半~2時間くらいで、3DKで5万です。

この回答への補足

失礼しました。
・DoorToDoorで1時間弱
・上限は10万くらい
・築10年くらいまで
で考えているのですが、name9999さんの回答を見る限りでは無理みたいですね。
(これでもこちらだと3LDKくらい住めてしまいそうな金額です。。)
結婚する相手の会社に住宅手当てというものがないそうなので、出来る限り安く考えています。

• 0