アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築打ち合わせ中です。
リビングの壁の西側の一面に、エコカラットのたけひごを貼ろうと考えています(全面貼り)。

http://ecocarat.jp/product/eco_texture/index.html

床はダークオーク色のフローリング、他の三面のクロスは薄いアイボリーで、ドレープカーテンもクロスと似た薄いアイボリーにする予定です。レースも白地に白の模様があるシアーレース。

南に掃き出し窓がある明るい部屋です。

エコカラットの色をグレーにしようと思いつつ、ホワイト、ベージュと決めかねています。

床が暗いので、ホワイトにしたほうがいいのか、
クロス、カーテンが白いのでグレーをアクセントにしたほうがいいのか、
いっそ無難にベージュにするか・・・

INAXのエコカラットシミュレーターで試してみましたが、濃い床の画像がなく、あまり参考になりませんでした。

実際エコカラットを使われたことのある方、また、アクセントクロスを使ったことのあるかた、それ以外の方でも、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちもエコカラットつかってますよ。
エコカラットに一目ぼれして、うちは東の壁一面に使っています。
照明をエコカラットの上に持ってきたので
電気をつけたときにはとっても映えて素敵ですよ。
(自分でいってしまいました。すみません)

本題に入ります。
我が家は壁も床も白っぽいうちですが
エコカラットもアイボリーベージュにしました。
プレシャスモザイクカッセです。
最初選ぶときは壁紙も白で色が似ているので、せっかくエコカラットを使っても
目立たなくてもったいないかも・・・
などとも考えましたが、全く大丈夫でした。
質感が違うのでとっても目立ちます。
ここからはあくまでも私の考え、ということで。
自分なら壁とカーテンなどを白っぽく統一させて、
でもエコカラットは質感で目立たせるって感じにすると思います。
そのほうが濃いフローリングとあうような気がします。
ベージュ、グレーの実際の濃さが良くわからないのですが
もしもそれほど濃くなければどちらかを選ぶかもしれません。
でも、濃いようなら、白にすると思います。
たけひごは市松模様に貼ったりも出来るのですね。
楽しみですね。
きっと素敵なリビングになると思いますよ。
私はINAXの回し者ではありませんが、エコカラットは本当に入れてよかったです。
browntopazさんのおうちが素敵なおうちになりますように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プレシャスモザイクカッセいいですね。照明にとても映えるでしょうね!

壁とカーテンを白っぽく同化させ、エコカラットを質感で目立たせる>
そのようにしたいと思います。
多分、ホワイトかグレーか・・・

市松模様>そうなんです。これも迷うところで、面白そうだと思っています。

曖昧な質問に親切にお答え頂きありがとうございました。是非参考にさせて頂きます。

仕事柄沢山の家を見ましたが、色に関しては難しいですね、オーナーさんの個性ですから、んって思う事や最高~って思う事多々です、個人的にはグレーが良いのではと・・・リビングですと居る時間は長いですよね、なら無難な色が落ち着くかと思います、後は最初見たインスピレーションで決めるとかですかね、3色どれでも間違いは無いと思います。

ちなみに我が家は花柄のベージュ系でボーダーを入れてます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
ボーダー>素敵ですね。拝見してみたいです。
リビングは長くいるところ>そのことを忘れずに、落ち着く色合いを検討したいと思います。
最初のインスピレーションはホワイトなのですが、
多分グレーかホワイトかにすると思います。
曖昧な質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました。