dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今晩は。。
私は兎を飼ってるんですが。
中々なついてくれません(泣)
何かなつく方法とかありますか?
って言うかなつくんですか?
私の理想は。「おいで~」って言ったらダッシュで来る位がいいんですが。。
そこまでいきますかねぇ~?

A 回答 (4件)

「うさぎは寂しがりやで一人にしとくと死んじゃうのよ」


のりぴーのゆうめいな台詞ですけれどこれは誤りです。

うさぎはストレスにとても弱く、飼い主に抱かれたり、スキンシップしたりすることに非常にストレスを感じる動物です。
他に「ウサギに水をあげると死んでしまう」というのも良く聞きますがこれも迷信です。ウサギはけっこう水好きでよく飲みます。
ただ水飲み器等で与えないと水をこぼして小屋中水浸しになると病気になりやすいので注意して下さい。

さて質問の「呼んだら来るようになるか?」ですが僕は過去に6匹うさぎを飼いましたがウサギが「呼んだら来るほどなつく」と言うことはなかったです。
その片鱗さえなかったです。
たぶん無理だと思いますよ。
ウサギにはそこまでの知能はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスドモドモです♪
う~ん。。やはり希望はなしですかねぇ(ガク)
因みにPEPSIさんに突っこみ!(何故!?)
兎は匹じゃなく羽じゃなかったですか?(私が間違いならすいません)
では。失礼しました。。。

お礼日時:2002/09/02 02:59

 あなたの顔を憶えられないのでしょう。

にわとりさんと同じで片端から忘れてしまいます。

 条件反射で、餌をやるときおいでーってやるくらいでしょうか?鼠だって、憶えるようだし?

 ひょっとして、(多分)鼠よりばかかも、 (^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス感謝です♪
餌の時は来るんですが。。。
それ以外は指の匂いをフンフン嗅いで即座にダッシュ!!
せめてダッシュでは逃げないでー。。
兎ってネズミよりお馬鹿なの~!?Σ( ̄д ̄;)
が~~ん。。。(TдT)

お礼日時:2002/09/02 03:10

 ご質問のタイトルを拝見して、まず???が浮かんできました。


ウサギってなつくのかなあ?って。

>「おいで~」って言ったらダッシュで来る位がいいんですが。。
 そ、それは無理でしょう。
ウサギはちょっとバカっぽいところがかわいいんですよ。
だめだなあ、こいつは~と思っても、
指にふんふんすり寄ってきたりなんかしたら、くー、かわいい~と思うようでなければ。
そういうのをお好みでしたら、別の小動物をお飼いになるべきでしたね。
フェレットとか賢いそうですから、お気に召すかもしれません。
ウサギにウサギ以上のものを期待するのはかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとです☆
やはりダッシュで来るのは。無理なんですかぁ。。(号泣)
腹が減ってればダッシュでくるんですがねぇ~。。。

お礼日時:2002/09/02 03:02

こんばんは。



コレって・・・無理なんじゃないのかなぁ?(笑)
ダッシュで走ってくるペットと暮らしたいなら、犬を飼う方がいいのでは?
あ、でも分からないです!
私はそう思ってましたけど。。。
↓ここに乗ってるといいですねぇ (^_^;)

すみません。
全部は読んでないので、載ってますよ!とは書けません。
ただとても詳しく書いてありそうだったので、拾ってきました。

この件の答えがなかったとしても、飼い方・接し方の参考になるのではないかと・・・
余計なお世話でごめんなさい。 m(__)m

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~BW5Y-KS/usaindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもです☆
うぬぬ。。やはり期待が大きすぎたようですね。。(泣)
参考HPもありがとうです♪

お礼日時:2002/09/02 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!