電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お年寄りに水分を摂らせる方法 義理父92歳についての相談です。義理父は両足とも付け根を骨折し、歩けない上に認知もそれなりに進んでいるため要介護4の状態です。現在、自宅に一緒に暮らしながら、ショートステー、デーサービスを週半分利用しております。殆ど寝たきりで便が中々出ず自宅でも介護施設でも苦労しています。便が出ない原因が水分を極端に接種しない事と感じています。経験上スプーンで少しづつ飲ませる事が一番やりやすいのですが、兎に角飲むこと自体嫌がり苦労しています。こんな年寄に水分を摂取させる方法がありましたらアドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

デイサービスに


通ってるなら
何故其処に相談しない?

的確に答えてくれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの方でも苦労しているんです。介護施設自体も病院が経営しており、病院併設の施設で恵まれているのですが。

お礼日時:2022/12/10 18:40

焼酎の、お湯割りです。

    • good
    • 0

他人って こんなに信用出来るのか?



俺なら 身内の事などは 自分が信用出来る人にしか相談しないが あなた達は すぐに此処・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの信用できる人は、100%いつも正しい判断を下せる人なのでしょうか?その人は神様なのでしょうか?

お礼日時:2022/12/10 12:23

食事が出来ているならば、柔らかめのもの(おかゆ、おじや、リゾット・・)を摂取させれば、それでそこそこ水分補給ができますし、ヨーグルトやプリンの類でも構いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。食材中の水分はたしかに摂取できてる訳ですが、それとは別にお茶や白湯等で摂らないと全く足りていない気がします。

お礼日時:2022/12/10 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!