dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜の晩御飯のメニューを教えて下さい  いつも 鍋か 手巻き寿司か 焼肉 なんですが、家族ダンランで 変わったメニュー 教えて下さい

A 回答 (5件)

うちも週末くらいしか家族みんなで食事することが無いので、週末はみんなで囲めるものをするようにしています。



うちでよくする週末ご飯は
・なべ料理→トマト缶を使った海鮮トマト鍋のあとパスタを入れる
      土鍋で大きな鍋焼きうどん、
・ホットプレート料理→お好み焼き、もんじゃ焼き、ダッカルビ、餃子など・・・
普段炒め物としてフライパンで料理し、お皿に出すものもホットプレートでするといつまでもあつあつでおいしいし、みんなで料理している感じがとても良いです☆
・その他→たこ焼き、ピザ(ピザ生地だけ買っていろんなものを乗せて焼く)

これからしてみたいと思っているのは、食卓で専用の器具を買ってする、串揚げやチーズフォンデュなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海鮮トマト鍋 初めて知りました、やってみます。

お礼日時:2007/11/05 21:42

刺身の盛り合わせ


トンカツ
ステーキ
出先なら中華料理屋さんとか。
回転寿司も楽しいと思いますが。
親子丼は家族みんな好きなので盛り上がって食べますね。
天ぷらもいろいろな種類揚げて盛り合わせにすればどうでしょうか。
スパゲッティーも良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3,4種類のスパゲティーを作って、いろいろみんなで 食べたら 楽しそうで、やってみます。

お礼日時:2007/11/05 21:45

「はまち」や「やず」などの刺身で食せる魚をしゃぶしゃぶのようにしてポン酢などで食べるのはどうでしょうか?野菜は水菜などがあいます。


お好み焼きも焼く楽しみがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”やず”・・・・?
スーパーで探します
一度 やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 21:10

鍋にはバリエーションつけてますか~?


キムチ鍋(チゲ鍋)、もつ鍋、うどんに具をたくさん入れて大鍋焼きうどん。
焼肉も野菜やエビ、イカ、ホタテ、焼きそばなども加えて鉄板焼き。

既にされてたら、また変わったものでなくてゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
もつ鍋 やってみます

お礼日時:2007/11/04 21:06

うちは、餃子です!


家族団らんを望むなら、たこ焼きですかね。
具材もたこだけではなく、チーズやコーン、ベーコンなど。
色々入れるとおいしいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
餃子早速 やってみます

お礼日時:2007/11/04 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!