プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

場所が近いこともあり、レッドバロンでバイクを買おうと思っているのですが、ネットで噂されているようにレッドバロンでの中古車購入はよくないのでしょうか?
ちなみに買おうと思っているバイクはCB400SFのSPEC2、'02年式、走行距離6000kmで約45万です。そのバイクは遠方からの取り寄せなので現物は見ていません。現物を見ずに購入の契約をするのは危険でしょうか?
自分にとってかなり大きな買い物なのでとても心配です。バイクを買うのも初めてで、知り合いにバイクに詳しい人がいないので、色々な意見を聞かせて頂けると助かります。アドバイスお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

RBで1台中古車を購入しましたが、納車後乗ってみると6速ギアなのに2速までしかあがらない。

クレーム後乗ってみるとミッションオイルが入っていない‥。ギアを調整した証拠といえば理解できますが、納車整備費用を取っておいてヒドいと思い、以来近づきません。しかし中古車自体に当たりはずれがあるので、信頼できるショップがあればソコか街の大きな単車屋さんは風評を考えて親身かと。店舗維持費・社員給料を考えると商品(単車)を高く販売せざるを得ません。販売金額面でRB・メーカ直系店は避けた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もし自分のバイクでそのようなことがあればとてもショックですね…
やはりレッドバロンは個人店に比べると値段が少々高いのですね。直営店のが値段が高いというのは知りませんでした。
ありがとうございます。

私も過去にレッドバロンでバイク(GSX400S-KATANA)を購入しましたが

乗り換えるまでの一年間、特に不具合無く走行してました。

どのバイク屋で購入しても「アタリ」「ハズレ」はあると思いますよ。
ただ…レッドバロンは値段が少々高いように感じます。
全国チェーン店ですので、色々なバイクを探しやすいというメリットはありますが。
時間が許すのであれば、他のバイク屋も覗いて見るといいですよ。

現物を見ず購入は危険です。
初めて購入されるのであれば尚更です。
写真だけで判別するのには限界があります。
「こんなハズでは無かった…」と思ってからでは遅いですよ…。
安い買い物では無いので、慎重に!

良いバイクに巡り合えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

他のバイク屋も見てみたのですが、それらと比べればレッドバロンのほうが良い対応をしてくれたと思います。
後悔しないように慎重に選びたいと思います。ありがとうございました。

私も以前ゼファーΧの中古をレッドバロンで購入しました。

自分で整備できたっていうのもありますが、とても当たりなバイクでした。
日本横断などもし、4年間で9万キロ走りましたが、故障という故障もありませんでした。
私は実物を見て、自分で各所の不具合や痛みなどを判断し購入しました。
現物確認なしはやめた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはり現物確認はしたほうがよいのですね。
自分ではあまり見ても判断できないかもしれないのですが、一応聞いてみたいと思います。ありがとうございました。