アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 冷凍庫に入れておいた冷凍食品(揚げ物)を揚げてみたら冷凍庫の匂いがついてしまっていました。
 ラップをかけ忘れてしまったのでしょうがないとは思うんですが、一度ついてしまった匂いを取る方法はないのでしょうか?。
 
 これからは一度封をあけてしまったものを続けて冷凍保存したいときはラップをかけていれば、今後このようなことはないでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問者のお礼の欄に真空パック器について言及がありましたので投稿させて頂きました。


冷凍保存にジッパー付保存袋をお使いの場合には、保存袋の中の空気を強力に抜くことが出来る安価な 『真空パック器』 も販売されていますので、Google,Yahooなどで検索し、ご検討してみてください。
ご質問の中で、冷凍保存の際ラップをかけていれば良いかとの問ですが、既にご回答にもありますように、ラップの厚みは極めて薄いので酸素が通リ易いです。
なお、スーパー等で販売されている冷凍保存袋は、殆どのものがポリエチレン製ですが、この材質は酸素をよく通すことが広く知られています。従って、長期間保存袋としてご使用になるのはご注意下さい。
    • good
    • 2

匂いについては、プラスチックの密閉容器に入れるとか、ファスナー付きのビニール袋で回避できますよ。


ラップでは密閉度が低く、匂いや霜がつく恐れがありますのでお勧めしません。
    • good
    • 0

こんばんは



冷凍焼けでしょうか?
ん・・・匂いがきついんですよね
あまりごまかせないと思うのですが

ラップをかけることと
出来るだけ空気を抜いて密閉すること
冷凍室のドアの開け閉めなどによる温度変化でも
劣化するようですので
1ヶ月以内を目安に食べるといいそうです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、真空パックが望ましいと。
家庭用の真空パックセットがあればいいんですが、できるだけ自力で抜いみます。

お礼日時:2007/11/06 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!