夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

夫婦で共有名義で去年の2006/6月にマンションを購し、2007/2月に確定申告で二人とも住宅借入金等特別控除をしました。最近今年の年末に年末調整で申告できる用紙が税務署から届き、会社に出すように書いてありました。

ですが旦那が今年の2007/3月から私が2007/4月から会社を転職しており確定申告した時の会社と違っています。

その場合は新しい会社に年末調整で用紙と銀行の年末残高証明を出せばいいのか、
再度確定申告を受けなおすのか、どのようにすればいいでしょうか。

前の会社の源泉徴収なども必要になりますか??

調べてみたのですが、わからないので
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたとご主人とも、3月もしくは4月まで勤務の前職の源泉徴収票の交付を受け、現在の会社に住宅ローン控除の必要書類や年末調整他書類とともに提出し、所得税を確定させます。



なお、税源移譲に伴い住民税と所得税の税構造の変更があったため、所得税(源泉徴収)で控除しきれない住宅ローン控除が生じた場合は、その影響額相当額について来年度の住民税所得割から控除する調整措置が設けられてますので、年末調整後に交付を受ける源泉徴収票を確認のうえ、該当であればお住まいの市区町村に申請(2/16~3/15)してください。

住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)適用者に対する調整措置
http://www.town.shirahama.wakayama.jp/zeimu/zyum …
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>該当であればお住まいの市区町村に申請(2/16~3/15)



申請期間(始期)を誤っておりました。
正しくは、1/1~3/15(H20は3/17)のようです。
ただし、源泉徴収票の添付が必要なので、始期は源泉徴収票交付後となります。
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この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。今日もとの職場に源泉徴収を
もらう電話をしました。これで年末調整をして
来年に申請しようと思います。とてもたすかりました!

お礼日時:2007/11/07 00:33

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