電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードとクレジット機能付き楽天バンクカード・楽天バンクカードはどれがいいでしょうか?
また、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

最近楽天での取引が増えてきて代引きでは不便に感じてきてクレジットカードを持ってないので楽天カードを作ろうと思ってます。
ただ、クレジットカードは一度も作った事がなく不安です。

そこでいろいろネットで調べていたら楽天バンクがあるのを見つけて振り込み手数料も安いのでいいと思ったのですが、
クレジットカード(楽天カード・クレジット機能付き楽天バンクカード)もよさそうに思います。

それぞれのメリット・デメリットを教えてください。

ちなみに楽天での利用は2~3ヶ月に1回程度で代引きを使っています。

A 回答 (2件)

クレジットカードに抵抗がおありなのですね。

私も以前は抵抗ありましたが、やたらと使いすぎなければ大丈夫。

あえて言うなら、リボ払いとか、分割とかは 一切しないようにしてます。

つまり、毎回一括支払い。私は月7万円分くらいの買い物で利用してますd(ゝω・。) 

楽天のクレジット機能付(銀行)キャッシュカードのことでしょうか(。。?

ん~ 最寄の銀行で作ったほうがいいと思います。その方が何かと…

★例えば、クレジットカードでお買い物します。食事や通販。

その分をまとめて、自分の銀行から一括で引き落とされます。

同時にポイントがプラスされます♪

★クレジットカードには、キャッシング機能があります。

人により制限範囲以内で現金をキャッシングすることが可能ですが、

まず、しない方が無難です。

☆あえて、楽天バンクのキャッシュカードの利点をあげるなら

年会費無料。給料入る銀行カードも、クレジットカードも1枚ですみます。

ただ、他銀行では同一銀行との手数料が割安や無料なためデメリット少しあるかも。

楽天バンク使っている人私はあまり聴いたこと無いです・・・
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

確かにクレジットカードに抵抗がありました。
結構悩んでいた答えが見えてきた気がします。

自分もクレジットカードの使用方法としてはあくまで現金の代わり(分割でなく一括払い)と思っていました。
後は再度吟味していこうと思います。(楽天カードの場合、時期によって入会得点が変化する為)

そうですねd(ゝω・。

) 

楽天カード おすすめですよ。頻繁に使っています。

年会費無料で、なおかつ2000ポイントもらえます♪

携帯料金とか、ネット料金、ガソリン代、すべて楽天カードです。

その結果 ポイントがどんどんたまりますので 楽天市場のショップでワイン買ってます♪

金曜日の「楽天カード感謝デー」に買い物がポイント余分にもらえてお得です。

ついでに、メールdeポイントなども付きます。

私は、楽天証券に口座をつくるとさらにポイントがもらえると思います。

株の約定手数料に対してもポイントが付きますので 楽天証券側のポイントも

楽天ポイントとしてすぐに使えるように「移動」できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに楽天カードがお得なのは分かります。
(入会時のポイントやポイント倍増など)
ただ、クレジットカードに抵抗があるので、楽天バンクでもいいかと悩んでいる所です。
その場合でもクレジットカード機能付にするかでも悩んでいます。

それぞれの違いについて教えてもらえると助かります。

• 0