プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDデジタルビデオカメラの購入を考えています。
候補が2つあってメーカーは同じなんですけど、
1/3.9型CCD、218万画素でレンズがF1.2でズームが光学10倍デジタル200倍
1/6型CCD、107万画素でレンズがF1.8でズームが光学32倍デジタル200倍
子供の野球の試合や運動会、お遊戯会などで撮影したいと思ってます。
どちらがおすすめでしょうか?
悩みすぎてわからなくなりました・・・!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レンズの明るい方。


よって、F1.2。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンズの明るさは重要ですよね!
F1.2のほうにしようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 09:22

私なら、「1/3.9型CCD、218万画素でレンズがF1.2でズームが光学10倍デジタル200倍」を選びます。


CCDサイズも画素数も優位だし、さらに光学系が1.2と明るいのも室内撮影などで優位だと思います。レンズがきちんと無理なく設計されているように思います。光学32倍はいわゆるユーザーを引き付けるための性能だと思います。高倍率はデジタルでも対応できそうだし。基本性能がきちんとしているほうが長く使えると思います。あとは実際に店頭で試してみて画像や操作性での判断ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32倍はそういう意味もあるんですね・・・。
価格が安いほうが倍率が高いので?と思ってたんです。
同じシリーズの製品なので操作性はあまりかわらないと思うので、やっぱりおっしゃる通り基本性能を重視したいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 09:27

わたしなら迷わず


>1/3.9型CCD、218万画素でレンズがF1.2でズームが光学10倍デジタル200倍 
F1.2が魅力ですね。
>子供の野球の試合や運動会、お遊戯会などで撮影したいと思ってます
でも大した倍率は必要有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷わずですね!
そんな倍率は必要ないですか・・・みなさんおすすめのF1.2の方に決めたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!