プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。お世話になります。
これまで、carrozzeria、ADDZEST、ECLIPSEのカーオーディオを使ったことがあります。
今使っているのはECLIPSEです。

どのオーディオでも感じたんですが、オーディオに内蔵されている時計って、なぜあんなにも進むんでしょう?
車にもともと付いている時計(オーディオではなく)は、そんなに進みませんよね?
オーディオの時計は、1分が60秒じゃないんですか?

今の車は時計が付いていないので、オーディオを時計表示にしています。
でも、何度時間を合わせても、すぐに進んでしまいます。
これって、なにか対策はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめましてこんにちは。


ぼくはカロッツェリアのデッキしか使ったことないですが、
確かにデッキの時計ってみるみる進んでいきますね。
なぜでしょうね。
どういったメカニズムでそうなるかはわかりませんが、
対策としては車用の電波時計などを買ってきて付けるくらいしか
思い浮かびません。
例えばコチラ ↓
http://www.napolex.co.jp/product/fizz/clock_k.html
ぼくも近々買うつもりです。
安いやつは1500円くらいでオートバックスなどに売ってますよ。

>オーディオの時計は、1分が60秒じゃないんですか?
すみません、面白い発想で少し笑ってしまいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アレコレ考える前に、時計を付けるのが手っ取り早そうですね。
今度の休みに、探しに行ってみます。
電波時計、いいですね。
ちょっと奮発しようかな。

>すみません、面白い発想で
初めて買った社外品のオーディオ(carrozzeria)時代からの疑問なんですよ。
あれだけかと思ったら、次のADDZESTも今のECLIPSEもそうでした。
ほんと、どういうメカニズムなんでしょうね。不思議です。

お礼日時:2007/11/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!