dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宮城の私立高校で全額奨学生でいくにはどのくらいの成績をとってなきゃいけないのですか?
奨学生で私立にいくより公立にいったほうがいいですか?

A 回答 (2件)

宮城県で、私立の高校へ奨学金で行くとこを考えるなら、


断然県立へ進む方がよいと思います。宮城県はまだまだ
私立<県立という感じだと思います。
    • good
    • 0

一高、二高、一女、二女に楽々行くくらい取れれば、特待生になれます。

学校のテストで480点くらいかな。実力テストやみやぎ模試でも450点以上は必要です。


ただ、それくらい取ってたら、やっぱナンバースクール(一と二がつく名前の高校)へ行った方がいいです。


宮城県の私立はしょせん『公立に落ちたやつが行くところ』ですから、金の無駄です。素直にナンバースクールに行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!