プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日、空腹時に胃のあたりがもたれ気持ち悪くなります。
何か少しでも(水とかでも)胃にいれると少しよくなる気がします。
最近生活サイクルが急激に変化したので、胃が正常に働いていないのかもしれません。
同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか?
そのときは、病院にいかれましたか?

A 回答 (1件)

ストレスなどで胃の粘膜がただれてきて、胃潰瘍に成る可能性が大きいです。


とりあえず胃酸を中和するために散薬を使用するのも良いですが、長引くようでしたら内科に掛かりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで夜型だった生活が一ヶ月前から朝型にシフトしたので、体内リズムも狂っているんだとおもいます。
なかなか染み付いた生活習慣は上書きできないものですね…。
胃腸薬でとりあえずごまかしていますが、アドバイスのとおり
来週になっても治らなかったら病院へ行ってみようとおもいます。

お礼日時:2007/11/07 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!