プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは18歳の女子です
週1日だけ通学するシステムの通信制の高校に行きながら月15日くらいでお昼のパートをしています

最近、友達が働くスナックで女の子が少ないらしくバイトしてみないかと誘われました
バイトなのでノルマなど一切なく衣装も貸与制、送迎あり、週1からOK、お昼の仕事をしてても大丈夫ということで
前から興味もあったこともありやってみようと思うのですが親が許してくれません
お昼の仕事を本業?にして夜をバイトでやる、学校や勉強には絶対に影響ないようにする、
友達でやってる子も多いから大丈夫だと言っても納得してくれません

親ならば反対するのが当たり前なのでしょうが、一度きりの人生だしどうしてもやってみたいです
どうすれば親を納得させることができるでしょうか

A 回答 (4件)

来る客ってのは、どうしても女を求めています。

で、そのほとんどは「あわよくば、アバンチュールを」と考えています。お水なら、パンピーよりははるかに尻軽で、簡単にやらせてもらえるだろう、と。
どうせなら、おしゃれなバーとかであればまだしも、男相手の水商売は、それなりの覚悟がないと、やめておいたほうがいいとおもいます。覚悟があるなら、個人の自由です。

>バイトなのでノルマなど一切なく・・・
そりゃ、そういう人の定着が難しい職種は、何とか新人を連れてこようと、口八丁で口説きますがな。
    • good
    • 0

水商売をしてでもお金をためたいと思う何かがあるなら別ですが、


そうでないならやめたほうがいいです。
若いと簡単に大金が手に入るために金銭感覚がずれます。
また、そういう金銭感覚がずれた人が周りにいるため、派手な遊びを覚えたりしてしまいます。
すると、もっと水商売をしないとお金が回らなくなり、最後は水でなく風や泡の仕事をしだすようになります。

目的があり、そんな誘惑に負けない強い意思があるなら別ですが、
友達がやってるから、軽いバイト感覚で、というのは辞めたほうがいいです。
    • good
    • 0

#1さんに補足しますが、水商売って臭いが付くんですよ。

ある程度夜遊びした人なら、あ、この人水商売で働いていたな、ってのがわかるんです。カールスモーキー石井さんてご存知でしょ?元米米クラブの。彼は元ホストだったんですよ。だから今でもなんとなくホストっぽい雰囲気があるでしょ。彼がホストをやっていたのは売れなかった若い頃のしかもほんの一時期だったんですが、辞めて何十年も経ってもなんとなくそんな雰囲気が残るんです。
あと水商売をやっている(あるいはやっていた)人でタバコを吸わない人は非常に稀です。嫌でもタバコを吸うことになりますし、親御さんはそれを心配もしていると思います。
    • good
    • 0

そりゃ親じゃなくても誰だって反対しますよ。



水商売で働く理由はなんでしょう?
家の借金があるからとか?
学費や大学へ行く予備校費、大学の学費を稼ぐ意味でのバイトならまだ考えられますけど、質問文を読む限り、ただの興味本位でしかないような気がします。
それと遊ぶお金ほしさなら辞めた方が良いでしょう。

あなたは水商売で働くともう昼のパートには戻れません。
水商売は稼ぎが良いのでコツコツと稼ぐ昼の仕事がバカらしくなるからです。
それを知っているから親御さんは反対されるのですよ。

夜の水商売で週1働くうちに、それが週2、週3と増えていき・・・週1の通信制の高校も通えなくなる始末。
あげく退学。
どっぷり水商売に足を突っ込んで、ずっとその生活。
若いうちはそれでも良いですけど、水商売はずっとやる仕事ではありませんよね。
体が資本のような仕事ですから長続きしません。
体を壊した時や年を取った時にどうしますか?
水商売を辞めても高校中退、つまり中卒ですよね?
資格も特技もない年を取った女性に世間は冷たいです。
うまく結婚しても水商売で知り合うような関係の男性だったら?
そうなることがわかっているから親御さんは反対するのです。

悪いことは言いません。
水商売はおやめなさい。
通信制の高校は結構厳しいですよ。
しっかり勉強して高卒資格だけは取りましょう。
これからの人生のためにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!