プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、NHKラジオ講座のテキストで4~6月号の勉強をしています。
あと、2日ほどで初級文法の勉強を終えそうです。
勉強を始めて、1月ほどですが活用形など暗記せず、全体的なスペイン文法の流れと仕組みのようなものを確認しながら勉強していました。
今のところスペイン語の感想は、これまで英語の文法をやってきていたので、英文法の仕組みは非常によく似ているな、と言った思いました。
ただ、動詞の活用形は慣れるまで時間がかかるなとも思いました。

単語を暗記するのは、あまり好きではないので、英語を勉強してきたのと同じように、スペイン語の小説を繰り返し読みながら、少しづつ本格的に勉強して行こうと思っています。
そして、スペイン語から日本語に訳すより、英語に訳して理解して行くほうが、文法的な構造も近いため、勉強がしやすいです。
よく利用する、Amazon.co.jpで購入を考えています。

そこで、質問です。

Amazon.co.jpでも、スペイン語の原文の小説は販売しているようですが、英語訳のあるスペイン語の小説・エッセイ本って販売していいるのでしょうか。
もし、販売してるなら、検索する時のキーワード(例えば、ルビ訳・講談社インターナショナル文庫など)を教えてください。

A 回答 (2件)

これならズバリ「ドンキホーテ」じゃないですか。

でも、本格的に小説を読むんだったら もっと力を付けてからの方がいいと思います。私もスペイン語を学習したことがありますが、フランス語とはよく似ていますが、英語とはそんなに似ていいるかなあとも思います。しかし、まあ、日本語に比べったら英語の方がずっとスペイン語に似ていますからね。さて、mjigmhoさんは英語が得意のようですので、英語をベースにスペイン語を復習されたらどうでしょう。お勧めの教材を一つ紹介しておきます。

http://www.amazon.co.jp/Spanish-Ease-Language-Le …
    • 0

目的に合った読み物として「イソップ物語」をお薦めします。

英語版が国内で発行されているので入手しやすく、安いこと、イソップ物語は馴染みが深いのでニュアンスも掴みやすいことが理由です。 但しスペイン語版(アマゾン経由)は比較的高価です。

検索のキーワード
Fabulas de Esopo(西語版)、イソップ物語 Aesop's Fables(学生向け英語版、講談社インターナショナル刊)

その他の検索の仕方
1.知っている邦訳「書名、英語訳、(スペイン語訳)、著者名」等で英語タイトル又はスペイン語タイトルを検索。→amazonで検索
2. 英語書名が判明している場合はxxxen espanolで検索して見る。
3.スペイン語書名が判明している場合はxxxen inglesで検索して見る。

英語訳のある人気の定着したスペイン語以外の小説ならスペイン語訳もあります。(例:星の王子様)新刊はよほどヒットした作品でなければ西語版は遅れるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

具体的な検索方法を教えていただき、助かりました。
イソップ物語なら短編なので、飽きずにつづけられそうです。