マンガでよめる痔のこと・薬のこと

40代後半で経済的自立を目指し、医療事務の通信講座を受け始めました。
毎週求人情報で医療事務の募集をチェックしていますが、大抵「経験者」に限られており、尚且つ正規雇用は30代までの年齢制限付きばかり。
たまに「未経験可」の募集も出ていますが、その場合、週2~3日の短時間勤務程度です。
折角始めた勉強ですが、この状況では需要が無く、無駄になってしまいそうな気がしています。
40代後半で未経験から医療事務職に携わった方で、正規雇用の方って実際におられるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友達の話です、同じように通信講座で取得後、


その通信講座を運営している会社の紹介で
月末月初のみのレセプトの仕事に就きました。

その後、小さな調剤薬局に面接に行き採用。
そのときに2人に絞られていたところ、友達が
パソコン経験有りということで採用されたらしい
です。30代前半でした。

まずは短時間でも勤務し、少しでも現場の経験
その合間に求職したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
具体的な、お友達の例でとても参考になります。

やはり30代前半でしたか...(^^;)
とりあえず、この際年齢制限のことはさておいて(笑)
先ずは短時間でも採用して下さる職場を探し、徐々に経験を重ねてみようと思います。
sachi218さんのご意見、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/11/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング