電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雇用期間の所に臨時(4ヶ月以上)って書いてあるんですが、
特に何月何日までと定められているわけでもなく、
1年毎の契約更新って書いてあるのですが、
これって結局どの位働けるのですか?

A 回答 (2件)

求職票にその様な記載がある場合ですが


12月から勤務した場合、12月~3月の契約で働いて、4月から1年の契約期間に変更の上再契約の意味と思います
(勤務開始日によりこの期間は変動します、最低4ヶ月の意味)
但し、この場合4月からの契約は確約された物ではありません(更新が必ずされるかどうかは不明)
その辺は、面接時に要確認になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧でいて、分かりやすい回答ありがとうございました。
なるほどそういう事だったのですね。
とにかく面接時にそのあたりはしつこく確認します。
企業に遠慮することは無いですもんね。

お礼日時:2007/11/08 14:35

こんばんは。



パート、アルバイトであれ、正社員は期間の定めのない契約に対し、期間の定めのある契約のはずかと思いますので、断言はできませんが、4ヶ月勤務した上で、新たに1年ごとの契約のことかも分りませんし、試用期間の間違いとは思えないので、疑問かと思いますので、実際に勤務している職場の責任者の方に質問された方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございました。
そうですよね、担当者の方に聞いたほうが早いですよね。
バシバシ聞きたいと思います、遠慮せずに。
根掘り葉掘り。

お礼日時:2007/11/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!