プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、主人がとてもおかしなことを経験したと言い出しました。
以下は主人の話です。
いつものように仕事を終えて帰宅、お風呂にお湯をためて部屋に戻ったら部屋の中が数ヶ月前に戻っていた!(具体的には何がどう変わっているのかはわからないが…過去に戻っている気がした)
とても不思議な感じがしたので新聞や携帯で日にちを確かめたら7日(正しい日付)で、狐につままれたような感じだ!
お風呂のお湯を止めに行ったら既に溜まっていて止めてあった!
自分が止めたと言う記憶はない。(家族の誰も止めていません)
再び部屋に戻ったが、やはり数ヶ月前の感じがして7日(正しい今日)じゃない気がする!

以上のような、とても不思議な体験をしたらしいのですが…
脳梗塞とかの予兆ではと心配です
病院へ行くように薦めているのですがその気になってくれません。
無理にでも受診させた方がいい気がします
何科が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと気になる症状ですね。


解離性障害とはちょっと違う感じがしますが、なにか強いストレスなどの要因があるなら解離性障害の可能性もあるかと思います。
または#1さんの言われるように、脳血流の異常とかも可能性が高いので検査されたほうがいいと思います。
またアルツハイマー(若年性?)の可能性も感じるので早めに少し大きめの病院で総合的な検査を受けられたほうがいいのではないでしょうか?

この回答への補足

御礼と補足が逆になりましたが…

専門医の説明を受けることができました
風邪の時でも出現する症状(見当識)らしく
特にいま何かが大変なことに…と言うものではないらしいです
ただ、皆様の御回答どおり念のために検査は受けておいた方が良いと言うことでした。
とりあえずホッとしました!
ありがとうございました!

補足日時:2007/12/11 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
症状が出る直前、顔?頭?がボワ~ッとしたらしいです
やはり血流の関係ではと思っています
でも、病院へは行ってくれません
今度はどうして行ってもらうか思案します
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 12:02

大変ご心配な状態ですね。



脳血流の異常か脳のなんらかの病気かもしれません。

詳しくは脳神経外科で脳のMRIやカウンセリングを受診されることをお勧めします。血液検査も。
脳のCTを撮れば梗塞があればすぐ分かりますし、血液検査で腫瘍マーカーの値もチェックできます。

行きたがらない気持ちも分かりますが、誰でも年齢を重ねると脳に限らず身体のどこかに症状が出てきます。

率直に病院に行くのが嫌なら、人間ドックのように気軽に行ける「脳ドック」はいかがでしょう。
脳ドックで検索すると全国たくさんの病院が最新機器で検査できる態勢であることが分かります。
以下のリンクはそのなかの一つです。

参考URL:http://www.wakaba.or.jp/yokohama/brain_02.html?u …

この回答への補足

御礼と補足が逆になりましたが…

専門医の説明を受けることができました
風邪の時でも出現する症状(見当識)らしく
特にいま何かが大変なことに…と言うものではないらしいです
ただ、皆様の御回答どおり念のために検査は受けておいた方が良いと言うことでした。
とりあえずホッとしました!
ありがとうございました!

補足日時:2007/12/11 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
主人を説得したのですが、どうしても病院へは行ってくれません
いつもお尻に火がつかないと動かない人です
どうして病院に行ってもらえるか今度はそちらの思案中です???
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!