アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりに子連れ(小学生,1歳児)でスキーに行くことになりました。
今ごろ年末年始の予約がとれるの?という心配もありますが
東京から,車以外で行くとなるとどこがお勧めでしょうか?
そもそも,昔のスキー時代(苗プリ~♪の時代(^^;))から思考停止状態なんですが衣類以外は全てレンタルで大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

うーん、となると電車ですよね。

電車も帰省がかかるんでがんばんないと切符もぼやぼやするととれなさそう。

あと年末年始だと雪がふっているかどうかも心配ですよね。
まあ、お子さんが小さいということで全コースあいてなくてもよさそうですが。

電車のアクセスを考えれば、やはり湯沢方面、軽井沢あたりかな。長野まで出てもいいですが、電車もこんでそうだしお子さんも小さいので近場がいいでしょうね。スキー場へのアクセスも大切ですが、それ以上に宿からスキー場、駅からスキー場間のアクセスのほうが重要かも。
スキー場まで便利がよくても、肝心の宿からスキー場までのアクセスがわるくては本末転倒かと。

なので宿が問題です。少なくともめぼしいとこはすでに埋まっているでしょうし、キャンセル待ちが出るとしても12月入らないと動きはないような。
とにかく、宿をおさえるのが一番でしょう。

年末年始だと楽天トラベルやじゃらんあたりだと適応除外になっているとこがほとんどだろうし、あっても空いていないと思うので、大手旅行会社にいって空き部屋さがしてもらうのが手っ取り早いです。
そうですね、東京から電車で2時間以内位で、スキー場へのアクセスのよいもしくは無料送迎かけてもらえる宿で検索かけてもらってその中から選ぶほうが早いです。多分、悩むほど選択肢ないと思いますよ。
日程的に一番高い日になるのでこの際、取れることを優先するなら少々の出費はしかたないでしょう。

あと、レンタルについてですが、板、ブーツ、ストックなどはレンタルOK。ウェアと手袋、場合によってゴーグルなどは用意しておきましょう。お子さんには頭をまもる厚めの毛糸の帽子などもあったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
軽井沢に決めて、ようやく重い腰をあげてみたものの、
やはりプリンスは空いていないし,ツアーは除外日で
webで見つけたタクシー5分くらいのペンションをおさえました。
この際贅沢はいえません(^^;)
迷っていたけど、思い切って動き出せたのはkoma24様のおかげです!!
ありがとうございました。