プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人でようやくマイカーを購入しました。維持費など考え軽を購入しました。ちなみに車はワゴンRです。

シルバー色を購入しました。しかし、、、友人から批判の声・・・
「シルバーって本当に普通。」「シルバーはおっさん臭い。」
「シルバーに乗ってる車は基本おじさん、おばさん。ましてやシルバーのワゴンRなんかおじいちゃん、おばあちゃんぐらいしか乗ってない」ディーラーからも「シルバーより黒の方が人気があります。売る時査定も多少高いので黒はどうですか?」と言われました。

周りはものすごくシルバー色の車をバカにします。自分はシルバーが好きで買いました。どの車でもシルバーが無難だと私は思います。ハイエースを購入した友人がいます。その友人は黒のハイエースです。ハイエースでもシルバーかな?と思います(商用車っぽいですが)

みなさんはシルバー色の車はどう思いますか?ワゴンRに限らず、高級車、ミニバンなど・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

シルバーいいじゃないですか^^


僕は黒に乗ってますけど洗車めんどくさいし傷つきやすいし大変です。
シルバーで難点があるとしたら曇りや夕方に他者から確認しづらいって事だと思いますので貰い事故だけには気をつけてくださいね^^;
    • good
    • 9

周りの意見なんて気にしなくていいんです。


自分の好きな色。けっこうじゃないですか。
自分の好きな車。いいじゃないですか。外野が何を騒ごうと。

新社会人となって初めての車ですか?
これから楽しいカーライフが待ってます。ワックスかけてピカピカにして「あれもつけたいこれもつけたい」って。妄想するだけで楽しいですよね!

シルバーだろうがブラックだろうが自分の車が一番!
    • good
    • 7

シルバー系の色は私は好きです。



なんせ一番汚れが目立たない色ですから。ずぼらな人にはもってこいです。
    • good
    • 11

メタリックグレイなので、シルバーというのはどうかですが。

まぁ、無難な色です。
手入れは楽ちんです。
それほど気を遣わなくても良いんで。 それが理由で買ったんですけどね。

ただ、思い入れは出ない色ですね。
インパクトも何にもない、ただ存在するって感じ。
手入れをしてももう一つだし。磨いたぁ~って感じはしないですね。
前の車は黒だったので、気合いは入りました。

好きで買った色ですから、どう言われても気にしないのが一番でしょう。
シルバーのBMW850は痺れたけどね。
    • good
    • 1

シルバーの車いいですよね。

自分は、シルバーのZ10キューブ乗ってます。一応、一通りいじって(改造)してます。
目立たない色なのかもしれないですけど、そこがいいじゃないですか。
逆に、派手すぎな色は好きになれません。
どんな車も、黒、白、シルバーが一番無難ですからね。その中でも、普通の人(?)は、黒とか白をよく選ぶだけかと思いますよ。
質問者様の価値観ですから何色を選んでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

私は50代のおじさんですが、真っ赤のホンダモビリオスパイク、黄色のホンダビート(軽ミッドシップオープン)とに乗り、家内が薄いグリーンメタリックのモビリオに乗っています。

私はそれぞれ、その車が一番に合う色を買います赤であろうと、黄色でとあろうと・・・。

それでも白とシルバーと黒は絶対買いません。白のスポーツタイプを買ったことは有りますがドア下半分から紺色で、ボディーサイドにピンストライフの入った特別仕様車でした。
白と黒とシルバーは色が無いのです。それの似合う車もあるのは有りますが、私の欲しい車はその中にありません。
車は基本的に目立つべきで、自分の姿、位置を相手に目立たせる事により、安全性を確保すべきです。
夕方のシルバー色なんて見えなくて急に出て来て驚く事が良くあります。
シルバーは汚れが目立たないから掃除をサボれるかもしれませんが、適度に洗車もする方が車の為になり、愛着も出来て大事に長い間乗れます。

外車の中には鮮やかな色も多いですが、それでもヨーロッパの古い町並みに見事に溶け込んでいます。
日本の侘びやさび、日本瓦や土壁の色にもシルバーは決して映えないと思います。
もっと綺麗な色の車が沢山増える事が日本の風景を明るく楽しくすると思います。
日本の車と、建材では屋根材の色ほど綺麗な色が少ないのに呆れています。
綺麗な色は派手だとか恥ずかしいと、地味な色ばかりが買う人ばかりだから、それしか作らなくなっています。
質問者さんでも、思い切って真っ赤な車に乗っても1ヶ月もすれば慣れます。人に言われるのも慣れます。そんな勇気を若い人たちには持って欲しいですね。

色以上になんで新社会人がワゴンRなんでしょうか?
若い時にしか乗れない、遊びにでも楽しめるもっとスポーティーカーを中古でも良いから乗ればよかったのに・・・
    • good
    • 4

最近は、シルバーがかなり人気だと思うんですが・・・



単純に色で車の人気や下取り時の査定を考えれば、黒か白でしょう。しかし、
現実的には黒の様な濃色は特に維持管理が難しく、殆んどの車が細かい擦り傷だらけで、黒本来の艶を保っている車は少ないのが実際の所でしょう。どんな色でも擦り傷は同じ位有るかもしれませんが、濃色の場合は相当に気を使って管理しなければ、デメリットばかり目立ってしまうものです。なので、私個人の印象としては、ハイヤーや業者が管理している高級車以外は、黒い車と言うと傷だらけの車と言う印象ですね。
私も、前の車は黒でしたが現在はシルバーにしました。

確かに、黒白は人気色ですが、ワゴンRでそれ程価格に差が出るとは思えません。一部には、色で10万円以上の価格差が出る車種も有りますが、ワゴンRの場合は特にこの色!と言う色は無いと思いますよ。
※比較する場合、一番の人気色と一番の不人気色での比較です。
※スバルのブルー等はこれに該当します。メーカーイメージ色ですね。

車体色なんて、好みの問題ですから、好きな色にした方が後悔しないと思いますよ。
それと、これは私見ですが、黒のワゴンRと言うと白いハンドルカバーの装着率が異常に高い・・・そんなイメージです。シルバーは良い選択だと思います。
    • good
    • 4

 お願いがあります。



 シルバー(グレイ系)の車の方は、夕方早めのライトオンをお願いします。
 特に雨の日・曇りの日の夕方は道路の色に溶込みやすいので・・・。

 て、回答ですが・・・。
 自分か好きな色が一番。 
    • good
    • 6

人がなんと言おうが自分の好みなので「余計なお世話」です。


車の選択に関してもあれこれ言う人がいるでしょう、これも好みです。
まあ批評をする人がお金を出してくれるんなら従ってもいいですが、自分のお金で買うのです、自分の好みで十分!人の批評は聞き流せばいいです。
    • good
    • 1

こればっかりは個人の主観でしょうから質問者さんが好きならば周りが何と言おうといいと思いますよ。


まあ、確かに車によっては「人気色」というのがあるでしょうし、もしかしたら下取りの際に有利かもしれません。でも、有利といってもほんの数万円でしょうから、そのわずか数万円のために何年間か好きでもない色の車を乗り続けるのはどうかなあ?というのが僕の個人的な考えです。

ワゴンRは確かにシルバーだと若さが足りない印象を受けはしますけど、逆に若さが邪魔になりそうなメルセデスとかはシルバーが一番しっくりきそうな気はしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!