アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都市銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になっているカードがほしいと考えているのですが、家族に反対されました。理由は表面にクレジットカード番号のほかに銀行の口座番号も記載されているからだそうです。だからってなにが危険なのでしょうか?思い当たることありますか?

A 回答 (1件)

●私も、「一体型キャッシュカード」には、反対です。

なぜかといえば、「もしも、このカードを、なくしたり、盗まれたり、・・・など、したときの、リスクが、2倍」だからです。

「一体型、キャッシュカード」ですと、「紛失や、盗難、・・・その他の場合」には、「銀行と、カード会社、それぞれに、喪失届」が、必要です。

それに、「キャッシュカード」と、「クレジットカード」とでは、利用する場所、シーン、・・・などが、私の場合は、まったく別??だからです。

ですから、私、個人の考え方ですが、当面の間は、「一体型、カード」には、私は、しません。
「JCB」、「VISA」、カードと、「キャッシュカード」は、
別々に、持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう可能性があったのですね。気がつきませんでした。
もう一度よく考えてからにしようと思います。ありがとうございました。