アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は現在25歳で、民間企業に就職をしておりました。しかし、学生のころに受けていた陸上自衛隊の幹部にどうしてもなりたくて、一大決心の後、今年の一般幹部候補生試験を受けました。結果は二次にて惨敗です…
 ただどうしてもあきらめられず、一般曹候補生で入隊して来年もう一度受けます。曹の発表はまだですが、もしおちたとしても二士で入る(こちらはすでに合格済)ので、入隊はもう決定しているという状況です。

ただ、しばらく運動をしていないので体力がめっきりと落ちてしまっていて、今は職を辞して毎日走っています。
 また、入隊までの学習等もどのようなものをすれば良いのかわからないです。

そこで質問したいのですが、
(1)入隊後の体力試験の科目、目標(持久走なら何M何分で最高評価かなど)

(2)入隊後の知識面での科目(予習をしておきたいので)

(3)幹部候補生試験、および幹部合格後に向けてやっておくべき勉強

(4)もし現役、OBの方がいらしたら、実際に自分が毎日やっていた体力訓練内容

以上の点で助言いただきたく思います。ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ぶっちゃけ問題集を売っているので、あれを繰り返しやるのも手かと。

後は地本の担当者に過去の問題をもらって傾向と対策を練るのもいいです。
体力では、ボール投げが意外と皆さん苦手です。
毎日少しでも投げましょう。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ボール投げですか…球技はやったこと無いので高校以来ですが、もうちょっと鍛えてみます。ありがとうございます!

防衛大学にお入りください。

お話は、先ず、大学に入学できるか、出来ないかです。

自衛隊に入る以前の話です。

幹部は大学出身に限られます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

少し説明不足でした、申し訳ありません。大学は出ておりまして、その後就職していたという次第です。
 防大には現役時代合格していたのですが、そのときは受験の練習のつもりで受けていたので、入学はしませんでした。ですので大学も一般の大学です。

…というわけで、一般幹部候補生を受けたという状況です。残念ですが、年齢上今から防大は受験できません。