電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL GX260 スモールフォームファクタコンピュータ を使用しております。
現在、ただ同然でもらったこの機種は、CD-R,CD-RWまでは使えますが、DVD-ROMの読み込み
勿論、DVDソフトの再生もできません。
マシンスペックが、Pen4 2.4G , RAM 512MB なので、DVD再生は期待できませんが、ソフトウェア
が、年賀状ソフトなどDVDで提供されるようになり、光学ドライブを交換しようと思っています。
ノート用の薄型ドライブなのですが、できたらDVD-Rへの書き込みもできるものへと考えています。

ご使用になっている方、具体的にどのメーカーの何という型番の光学ドライブに換装
されて見えるかお教えいただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メーカーと型番が同じでもマスター・スレーブ等の仕様が異なることがあります。

その場合は正常に認識されないので、素直に外付けDVDドライブを購入したほうがいいです。
1万円あれば購入可能なので、そうしたほうが無難です。
ピンを折ったり、ショートさせないと内蔵型は正常に使用できない場合があります。
SATA接続の場合は簡単なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご示唆ありがとうございます。
現在、外付けUSB2.0で使用しておりますが、その度に持ってくるのが面でしたので、質問させていただきました。
また、オークションサイトなどを閲覧してみると、相性確認済みでGX260にDVD±Rドライブを搭載した物も出品されており、羨ましく思い質問させていただきました。