電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、某百貨店で勤務している美容部員なのですが、
突然売り場に自分宛てに電話があり、内容を聞いたら引き抜きの電話でした。

売り場内だったので詳しい話もできず、一応連絡先を伺って何事も無かったかのように切ったのですが、
引き抜きというのは電話でこのような形で起こるものなのでしょうか?

内容としては「以前から感じのよい接客をされていて気になっていた
。是非ウチに来てほしい」というものです。(だいぶ大まかですが)

相手は某外資系ブランドのマネージャーさんと名乗っており、きちんとした女性の方でした。
引抜きが多い業界だと教わっていたのですが、こんな形で行っているものなのかがどうしても気になってご質問させて頂きました(物騒な世の中なので…)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら助言頂ければ幸いです。。

A 回答 (1件)

ズバリ!ありますよ。

美容部員の1番の仕事は、対面販売による売上げですよね、
簡単に美容部員にはなれますが、「売れる」美容部員というのは、
どこの化粧品会社もほしいものです。
商品の成分や使い方を通り一遍に説明するだけではダメですよね。
「売れる」かどうかは、センスであり人に教えてあげられるものではありません。物腰態度は当然、それ以外の「雰囲気」も必要です。

そういう意味で、その某化粧品会社のマネージャーは、あなたが接客したか何かで、あなたに可能性を見出したのでしょう。
もし、あなたが転職に興味があり、その化粧品にも関心があるようでしたら、1度話をしてみてはいかがでしょうか。
但し、今の職場にはくれぐれも知られないように。
   それと、もちろんそのマネージャーが本当に某企業に在籍している事確認も電話で確認するなど忘れずに。
    • 0