電子書籍の厳選無料作品が豊富!

印刷すると画像が淡く(?)なってプリントされてしまいます。
赤が薄いのだと思うのですが、
何が原因か分からず対処法に困っています。
(今までは、綺麗に印刷できていました。)

しばらく印刷していなかったので
インク詰まりの可能性が高いかと思うのですが、
その場合どう対処すれば良いのでしょうか?

また、他に原因があれば教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

1 先ずノズルチェックパターンを印刷し全色綺麗にカスレなど無いか


  スタート---コントロールパネル----プリンターとその他デバイス----プリンターとFAX----
  CANON850i右クリック----プロパティー----ユーティリティー-----
  ----ノズルチェックパターン印刷----印刷されたパターンを確認

2 カスレ印字むらが有ったら
   ヘッドリフレッシング   及び ヘッドクリーニング を何回か実施

3 再度チェックパターンで確認

改善されなければ暫く使わなかった為ノズルの詰まりが有るか、ヘッド周りの
故障の可能性が高いので修理になるかなー
    • good
    • 0

ちょっと乱暴な修理方法だけど、


ヘッド交換するつもりの時は一度試してみてください。

ヘッドを外して、底面を拭きます。
詰まりがとれればラッキーです。

それが原因かどうかはわからないので、
交換するつもり以外はやらないでね。
    • good
    • 0

暫く使っていないのでノズルが詰まっている可能性があります。



コントロールパネル⇒プリンタ⇒「Canon Inkujet Pixus 850i」を
右クリック⇒プロパテイ⇒ユーテリティ・たぶ を開き
クリーニング、ヘッド位置調整をしてみて下さい。

それで改善されなければ要修理です。
    • good
    • 0

少し前まで850iを使用していて、同じように色の異常がありました。



3~4年使うと、プリンタヘッドとかが寿命が来るころだ、
と電気屋に言われたのですが、詳しい改善方法はわかりません。
とりあえずの応急処置としては、
プリンタのユーティリティで、ヘッドクリーニングをしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!