プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に勤め先でもらったBOSEの101VMというスピーカーが
2つ手元にあるんですが、これをPC用のスピーカーとして
利用することは可能でしょうか?
背面に赤と黒のケーブル差し込み口が2つずつ(RとL)
付いているタイプです。
テレビやパソコンのミニプラグなどに接続することが
もし可能であれば使いたいんですが、どうでしょうか?
何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

BOSEの101シリーズですと、BOSEから発売されてる101用のアンプで1705 / 1706シリーズという物があります



http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

これらを使うと確実ですが、別にこれ以外(他社)のアンプでも構いません

またアンプが何なのか?判って居られないようですので、判り易い説明をされてるURLを貼っておきます
http://www3.ocn.ne.jp/~you2003/term/sp.htm

接続方法ですが、音楽を出力したい機器からステレオ3.5φジャックもしくはコンポジットステレオ出力端子(赤と白の端子)でアンプに接続します
アンプからスピーカーまではスピーカーケーブル(胴線で、出来るだけ質のよい物を同じ長さで使うといいですが、普通のコンセントに使われてる配線用の銅線でも鳴ります)で接続します
接続が終わればアンプのスイッチを入れ、出力ボリュームを調節するとスピーカーから音が聞こえてきます
(入力がでかいと最悪スピーカーが破損したりもしますから、その辺は注意して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで仕組みが理解できました。
ただ、予算的にちょっと難しそうなので
スピーカーはしばらく保管しておこうと思います。

お礼日時:2007/11/16 17:37

すみません、とんでもない回答をしてしまったようです。


#1の方のおっしゃる通りです。もちろん、アンプが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりアンプが必要なんですか、残念。
アンプというのがどんな品物かよく分かりませんが、
おそらく諦めた方がよさそうですね。
ちなみにケーブルは先端がプラグ状ではなく、
ムキ出しの銅線?を差し込むタイプです。

お礼日時:2007/11/16 16:19

変換ケーブルを買えば可能ですよ。



φ3.5mmステレオミニプラグとRCAプラグ×2(RとL)のケーブルですね。
普通に大手量販店で売っています。
参考URLのような形のものです。これよりもっと安いのもあると思いますよ。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
    • good
    • 1

スピーカーだけのようですしアンプが必要になります。

インピーダンスが6Ωなのでそれがドライブ出来るアンプを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ接続するだけではダメなんですか?
詳しくないものですみません。

お礼日時:2007/11/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!