アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物の転送について質問させていただきたいと思います。私は現在一人暮らしをしておりますが、集団ポストでの盗難等がありまして現在実家の方へ転送するようにしております。

ここからが本題なのですが、海外に住むボーイフレンドから贈り物が届いたのですが、これは実家ではなく私のアパートのほうへ届けられました。ローマ字で住所が書いてあるため、郵便局のかたが転送を見落とされたのでしょうか?将来的にビザ等を取得する予定があり、その書類がこちらに郵送されて、盗難にあったらと思うとすごく不安です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

おそらくは転送ミスでしょう。

転送作業は今はだいぶパソコンで管理し、機械化されたそうですが、以前や局によっては職員の手作業で行われている場合もあります。
ですので、たまに転送されずに届いてしまう郵便物もあるようです。
集配局に「転送届を出していたのに転送されずに届いている」とクレームをいれておけば、以後は注意して作業するかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。やはり手作業で作業されている局もあるのですね。転送の申し込みをしてからほぼ全部の郵便物はちゃんと実家に届いているので、ローマ字だったからかなと思いました。
明日、荷物を再配達してもらうので、郵便局の人に一言言ってみようと思います。ありがとうございました。