アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょんなことから、12月の初旬に行われる、駅伝大会に
参加することになった、ランニングビギナーです。
3.5キロ走ります。
場所は首都圏です。

それにあわせて、1ヶ月前くらいから週2回程度、朝2キロくらい走っています。
その時の服装は、
シューズは手持ちの適当なスニーカー。
ウェアは、シャカシャカの上下(←わかります?)
その下にスパッツとロンT、最近寒いので+トレーナーです。

大会もこんな服装で大丈夫でしょうか?
手袋とか、帽子とかもあった方がいいでしょうか。
3.5キロで距離も短いし、
最近寒くて、朝ランも大会後はやらなくなってしまいそうで、
色々新調するのもどうかなー?なんて思っているんですが。

あと、初心者な私に大会に向けてアドバイスなどいただけると
大変助かります!

A 回答 (1件)

その日の気候にもよりますが、距離が3.5kmと短いので、あまり気にしないでいいと思います。

しかし上はロンTくらいにしておかないと、途中で暑くなって蒸れちゃいますよ。スタート前は少々寒いぐらいが適当だと思います。
スニーカーは「適当な」というのがどこまで適当なのかわかりませんが、ある程度クッション製のあるシューズでないと疲れますし、特に初心者は膝が痛くなったりしますので気を付けてください。
手袋と帽子は、距離と季節からして特に必要ないと思いますけど、ただ手袋は鼻水を拭くのに便利ですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません!
無事に走ってきました。
アドバイス通りの感じでした。
靴はクッション性の高いものを購入。
ウエアはサンタの仮装をしたので、暑かったです・・・
鼻水は出なかったのでよかったです。笑。

お礼日時:2007/12/05 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!