プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは私は陸上部に所属していた
高校一年の者です 
この度部活が嫌になったので(練習が厳しいまたは
陸上が全然楽しくなくなった)やめることにしました
それで顧問の先生に明日退部届けをもってこい
といわれました しかし
自分の高校には退部届けの紙がないので
自分で書くそうです なので退部届けの書き方を
どなたか教えてくれたかうれしいです
乱文ですいません

A 回答 (2件)

退部願



一身上の都合により、学業に専念致したく、退部を願いもうしあげます。

          ○年△組 ×××
でしょうか。
私箋に書くのが普通です。

この回答への補足

すんません 勉強が出来ないから辞めるのでは
ないんです それと次の部活が卓球部なので
うーんどうすれば (卓球部がめっちゃゆるい
部活だそうなので)

補足日時:2007/11/21 22:06
    • good
    • 0

書き方も何も紙を作らない方が悪いのだから、


適当でいいと思います。
俺なら、

退部届け
1年3組14番teruoka
部:陸上部
理由:練習が厳しく、陸上を楽しく思わなくなり、
  退部を決意しました。

でいいんじゃないかな・・・と思います。
俺は中2で退部もしたことないのですが、
ウチの学校はこんな感じで通ると思います。
多分高校でも・・・・・
参考程度にお願いいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!