プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。受験だけど、成績はイマイチです。内申32、偏差値60~62(模試によって違うので)です。でも、MARCH付属をめざしています。
正直、受かる確率はそんなに高くないと思うけど、これからいっぱい頑張って、チャレンジしたいです。
でも、親は不安だから押さえ校を確保しろと言います。
それは確かにそうなので、併願できる高校を探しています。
学校説明会にいろいろ行って、成績表と模擬試験の結果を見てもらったりして、併願推薦でいけそうなところがいくつか見つかりました。
でも、説明会で見ただけでは、よくわからず、困っています。
どこに出願したらいいか、学校の雰囲気を知ってる人がいたら、教えて!ください。ちょっとでも情報ほしいです。

併願の条件をクリアしていて、家(大田区)から1時間以内で通えるのは、
1)東京成徳大学付属校(きれいだけど、教頭が痴漢でタイホされた噂あり?)
2)東洋高校(きれいで便利だけど、特進以外はワルいって噂?)
3)淑徳巣鴨高校(レベルによるクラスわけがすごくて予備校みたい? 宗教があるのってどう?)
4)実践学園(いまいち、カラーがよくわからなかった)
5)広尾学園(共学になったばっかりで、これからどんな学校になるのか?)
6)東京高校(田舎の学校みたいで夢がない感じ?)
7)関東国際高校(校庭が小さくて専門学校みたい。併願では一校しかうけられない)
です。

A 回答 (1件)

中3女子です。

私は私立では、一般で 順天、東洋、駒込を狙ってます。

【東京成徳大学高校】
お金がかかりますょ。
【東洋高校】
ワルかどうかは分かりませんが、高校見学した時に特進の人は、
わきめもふらずに勉強していました。
先生もいましたが、読書してましたよ。。。
まるで「テスト中」のようなカンジでした。

順天高校はどうですか?
学力レベル的にも併願にちょうどいいだろうし、
施設はめっちゃキレイですけど。。。
でも大田区から1時間で行けるかな? ほぼ埼玉ってカンジのトコです。

併願や単願なら、自分より学力レベルが高いトコでも大丈夫なので、
私は併願で明大明治受けようかなぁなんて思ってます。

ホントに行きたい高校ならば、通学時間なんて関係ないと思いますよ。
私の友達で高校に2時間半もかけて通っている人がいますょ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同年の方ですか。うれしいです。

順天は受けたいのですが、一般入試日が第一志望校と一緒です。
それで、推薦は内申が足りなくてもらえません。ダメダメな実技教科が一個あるんで。。。なので、受けられません。

しかし、明大明治を受けるなんて、すごいですね!
私も受けたいなとおもって、過去問やってみたんですが、英語なんか40点しかとれませんでした。難しいなんてもんじゃなかったです。

今日は英検の発表で、準2に合格したので、それで基準クリアできるとこないかな。。と探してるところです。
お互い、行きたいとこにいけるといいですね。
頑張りましょう!