アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さいたま市に住んでいます。中三の息子の進学先の選定に迷っています。北辰の偏差値は、3科目で55程度です。内申では、3科目11です。
息子の性格は、おとなしくまじめな性格で、勉強も黙々とするタイプです。得意科目は、数学で、通知表では5をとっています。
今、進学先として、郁文館、駒込、淑徳巣鴨を考えています。
家に近いのは、淑徳巣鴨なのですが、偏差値の割りに大学進学先があまり良くないようなので、どうしたものかと考えています。
郁文館、駒込、淑徳巣鴨高校について、何か、評判、ご意見等がございましたら、どんなことでも結構ですので、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

55も取ってるんであれば、日大豊山の方が無難なんでは?もしくは公立の浦和北にでも進んだ方がいいと思うんですが…

淑徳巣鴨は女子なら力を発揮するんですがね。郁文館の方がよほどマシですが、それでも中高一貫教育受けてないので、日大に行けるかなぁ
っと思っちゃいますがね。

勝負するなら郁文館でしょうがね。でも中学入学組を越せるかな?
    • 0