プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の目を薬や病院に行かずに
魚の目をとる方法を教えてください

A 回答 (4件)

医者に行くと削られて痛い思いをします。


手術?(切ってえぐったりした時は)歩けなくて様式のトイレのない場合困りました。 痛くてジンジンして血も出るし
ドイツは靴方面に力を入れています。シューフィッターとか


なので、ドイツの「トリクロ」が一番いいです。楽天でも売っています。
知る前は、トリクロをもっと早く知っていればとすごーく思いました。
一般薬局にはあまり売っていません
小で5枚700円前後です。大もありますよ。

普通の薬よりふやかす成分が強いため、ピンクの絆創膏を張って置けば自然に一皮むけます。それを、繰り返すだけなので、ふたんがまったくありません
バンドエイド感覚です。普通の魚の目とりよりも凄くいいです。
試してみて下さい 本当です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各治療法を詳しく教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2007/12/01 20:51

このような薬です。



魚の目なんですが、靴が合わないと出来るようです。
合わない靴から魚の目になりました。
また、足を押し棒で押しても、仕方によっては出来たりします。

足を刺激する事が減れば軽いものなら自然に治ったりします。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_8450067.html
    • good
    • 2

私の場合、2回魚の目ができました。



1回目は入浴後ふやけたときに花開いた魚の目の中にピンセットを突き刺し芯を抜きました。

脳天まで突き刺さるような痛みと出血がありましたが、完治しました。

2回目はスピール膏張ったり医者にも通いましたが完治せず、原因追及して履く機会の多い靴で1番痛みを伴う靴を履くことをやめたら、だんだん小さくなり知らぬうちに治っていました。

たこは平面的刺激、魚の目は点的刺激で起こると勝手に解釈しています。

経験談でお勧めするものではありませんが参考に・・・
    • good
    • 1

一般的には、薬局で「イボこ○り」のようなものを購入して家で取る方法でしょうね。


スピール膏といわれるものですね。
ただ、肌を痛めそうなので、根っこの深いものは皮膚科などに行った方が、よいかもしれないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!