dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィギュアスケートグランプリシリーズ2007のペア部門に 中国のシュエ・シェン&ホンボー・ツァオペアは出場していますか?
出場している大会を教えてください。
あの方々の演技は、試合というよりもショーのようで、毎回魅了され、お二人の世界に引き込まれております。世界選手権で金メダルをとって、次のオリンピックに目標を定めなおしたとか・・・。あのお姿を今年も観たいのですが、エントリー情報やテレビなどでもシングルばかりで見つけられません。どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

残念ながら、そのペアは2007年の世界選手権でプロ転向への意思を固めており、グランプリシリーズで見かけることはないと思われます。

しかし、2人はアイスショーのインタビューで「もしかしたらバンクーバーオリンピックの前の年に復帰するかもしれない」とコメントしていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オリンピック前に復帰するかも・・・」
だったのですね。
それを復帰すると解釈していました。
残念です。
アイスショーとなると、なかなかお姿を拝見することは難しいですね。
まあ、勝負の世界は精神的にかなりきついことでしょうし、選手でいるよりも、ショースケーターとして安定した生活をしていただきたいという思いもありますが・・・。
でも、観る機会がなくなってしまうことは、やはり、ファンとしては残念です・・・。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 00:59

英語表記は


Xue Shen
Hongbo Zhao
ですが、エントリーには名前がないようで。
ファンサイトのBBSによると、6月に入籍されたばかりのようですから、ここしばらくはお休みになるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、6月の花嫁なのですね。
中国にもこの風習があるのかどうか分かりませんが・・・。
選手生活も大切ですが、新婚生活も今しかないかけがえのない時期ですものね。
試合には出なくとも、ショーなどはやっておられるのだと勝手に推測し、この次お目にかかれるのを楽しみにしております。
お二人の幸せを心から祈っております。

お礼日時:2007/11/26 18:52

http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory …
Entries/Resultsから各大会のエントリー選手がわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語にかなり弱い私ですが、どうやら、シュエ・シェン&ホンボー・ツァオペアはグランプリシリーズに出場していないのですね?!
順位しか見ていないのですが。
・・・というか、それを見るのが精一杯でした(-_-;)
中国ペアが活躍している中、まさか、あの方々が上位にいないということはないでしょうし・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!