アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを利用しているときに、あるウィンドウを閉じると

「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」「エラー署名
AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16544 ModName: unknown  ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00000000」


と表示され、他のウィンドウまで閉じられてしまうことが毎回ではありませんが度々あります。
私はパソコンに詳しくないので何のことかさっぱりわかりません 泣

どなたか是非解決方法を教えてください。困ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私も同じ現象に困り、先日こちらに相談させていただきました。
XPとInternetExplorer7とは相性がわるいので、アンインストールをすすめていただきそうしました。
その現象には今はもう悩まされてはいませんよ。
参考に 
http://okwave.jp/qa3523021.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
kunnsiranさんの言うとおりInternetExplorer7をアンインストールしてみたところ、すこぶる快調になり、症状も改善されました。
やはり相性が悪かったみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 11:15

#4の人は有名な荒らしなので相手にしないほうがいいかもね。


過去の回答を見ると質問者に対する罵倒や不安を煽る回答が多いからね。

IE7使ってるなら大方IE仕様というかエラー(バグ)だね。
FirefoxやOperaを勧めるやつはアホなのか?回答になってないじゃん。

>動画サイトはIE+Windowsメディアプレイヤーを使わないと視聴できないのです
FirefoxやOperaでも見れる!
いい加減適当な回答はやめろ!
閲覧しててとても不愉快だ!
    • good
    • 0

#1です。


#4様、それは「IEでなければ駄目」なのではなく
「IEのレンダリングエンジンでなければ駄目」というだけの話です。
なので、FirefoxならIE Tabを導入すればいいわけですし
たとえばSleipnirなどではそのまま視聴可能です。
わざわざIEを使う意味はありません。
もしくは、そのサイト「だけ」IEを使うとか。

IEが駄目だというのは、別にレンダリングエンジンが駄目なわけではなく
インターフェイス部分にバグが多すぎるからです。
だったら、インターフェイスだけ替えればいいじゃん?というのが
私の主張なんですね。
    • good
    • 0

貴方のパソコンのスペック不足・インターネット接続環境に問題がある場合が多いです


No.1の回答者のように批判?するのは簡単ですがIEで無ければ利用できないサイトはどうすればいいのかな?
動画サイトはIE+Windowsメディアプレイヤーを使わないと視聴できないのです
>これを機に、別のブラウザを使ってみてはどうですか? Firefoxとか、Operaとか・・・。
別のブラウザで視聴できる方法を教えてください
    • good
    • 0

IEを修復するか


http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
OSを再インストールして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

サイトの案内通りやってみたのですが、相変わらず症状は良くなりません・・・どうしたらいいのでしょう。。。

補足日時:2007/11/27 00:02
    • good
    • 0

マイクロソフトのHPで検索したら


http://support.microsoft.com/kb/276393/ja
と出ました。

ブラウザーなら他にもあります、自分で使いやすいのが一番です。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、仕様としか言いようがありません。


何もしなくてもエラーで落ちることはよくあります。
諦めるしかないでしょうね。

-----以下個人的な見解-----

IEは昔からどうしようもない駄目ブラウザでしたし、
今も駄目なのは変わっていません。
特にIE7は、IE6までの仕様に準拠して作られた一部のWebサイトが
正常に表示されない事が多々あるようです。
これを機に、別のブラウザを使ってみてはどうですか?
Firefoxとか、Operaとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうであうか・・・あきらめるしかないですか・・・

FirefoxやOperaという名前をはじめて知りました。このサイトでも名前があがってまね。利点もたくさんあるのでしょうが、IE同様不都合な点も多いようですね。他のブラウザを使うのはもう少し考えることにします・・・

お礼日時:2007/11/25 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!