プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 たまにすじこを買うんですが、味付けされているものと、生のままのすじこがあります。
 味付けされているものを食べたいんですが、たまに生のものを買ってしまいます。
 ちゃんと味付けされているものには味付け済みって書いてありますか?

A 回答 (1件)

味付け済みのほうは「筋子」としか書いていなくて、生のほうは「生すじこ」と書いてあると思うのですが。



あと、色がかなり異なると思います。
味付けは、濃い赤。
生は、薄ピンク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに今日もスーパーに行ってみたらそうなってました。
いやー、生すじこ。うまくないです・・・。自分で味付けも自信ないし・・・。
これからは間違えないように購入したいと思います。

お礼日時:2007/11/27 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!