アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのう、18時ごろ5種の予防接種を受けました

医師からは一時的に元気がなくなり発熱などの症状があるかもしれないといわれました。。
朝方には元気になるだろうといわれました

現在、3回の食事のうち2回のみいつもより少なめで食べましたが、やはり元気がなく寝たきりになっています。

医師からは一時的と言われましたが、その一時的とはいつごろまで様子を見ればいいでしょうか?

経験のある方や、獣医師の方教えてください。

A 回答 (2件)

家の猫も予防接種をして具合が悪くなった事がありました。


その時の猫は1歳で、初めてのことだったので対処が解らずブリーダーさんに質問した時の回答を記しますね。

・予防接種後具合が悪くなる事があるが大体は一時的なもの。
・48時間を越えても発熱などの症状が改善されない場合は獣医に診てもらう。
・食事や水を自力で摂れるようなら大丈夫だが、トイレがどうだったかはチェックし異常があれば(血尿や下痢など)獣医に速やかに診てもらうか相談をする事。

以上をブリーダーさんからアドバイスを受けました。
幸い家の猫は2日後には元気に跳び跳ねておりました。
早くいつものように元気になるといいですね。
    • good
    • 0

結構、多いですよね。

しかし、健康な猫なら翌日には回復すると思います。様子を見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!