アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CMS証券のVTトレーダーを使用していますが、ログインしようとしたところ、突然、「パスワード不正」という表示となりログイン不可となってしまいました。
VTトレーダーでは、約1年ほど前から、ほぼ毎日のようにログインしていましたが、このようなことは初めてです。
CMS証券には、メールで問い合わせ中ですが、休日のため回答が返ってきません。

知識がないのですが、もしかしてハッキング??なのかもしれないと考えているのですけど。
アンインストールをして再度ログインしようとしましたけどやはりダメです。
こういった現象についてなにか分かる方はいらっしゃいますか?
アドバイスをぜひよろしくお願いします。
(ウインドウズXPのアップデートは自動更新で行っています。)

A 回答 (1件)

私も今のところログインできません。

理由はわかりません。デモはログインできるのですが、

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
実は、さきほどVTの説明書を読んだところ、「土日など取引時間外にログインしますと【パスワード不正】と表示されることがあります」とありました。
ryouji5500さんも【パスワー不正】と表示されますか?

調べたところ、システムメンテナンスなどは、なにのアナウンスもなしでこういったことがあるようです。
困った管理体制です。
実はパスワード不正といったメッセージでしたので、これは第三者にパスワードを変えられてなどと思ってしまいました。
明日、復旧していれば問題がないのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CMS証券からメールが届きました。一安心です。
しかし、『パスワード不正』というメッセージはなんとかしてほしいです。(マニュアルにはしっかり書いていましたけれど)

>ご連絡いただきました時間帯はマーケットが終了している時間帯(米国東部標準時間 金曜16:00~日曜17:00)でございまして、当時間取引サーバー内でメンテナンス作業を行わせていただく場合がございます。
その際、ログイン画面に「パスワード不正」や「サーバーに一時的な障害発生」などのメッセージが表示される等して、VT自体にログイン出来なくなりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

とのことでした。お騒がせしてすみませんでした。