プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい子は膀胱が小さい為おもらしをしたり、トイレが間に合わないことがあるとききました。私は19歳になりますが行く回数は多くはないのですが、一瞬トイレ?と思うと5分も我慢できません。これって普通ですか?説明が不十分でしたらすいません・・・

A 回答 (2件)

私は「神経性頻尿」です(まだ軽い方かも?)


普段の生活に特に問題はありませんが、
例えばトイレに暫く行けない状態にあると緊張してしまい、
何度もトイレに行っていたとしても、直ぐに行きたくなります。
トイレが無い場所に行くと凄く不安になります。
コンサート会場なんかで、トイレが混雑する時も不安です。
一度不安を覚えると、もう居ても立ってもいられません!

私は泌尿器科を受診して、薬を貰いました。
尿の発生を正常にするお薬とか、軽い精神安定剤とか。
今も治ってませんが、「私はトイレが近いんだ」と自覚して、
常にトイレの場所をチェックしておくとか、トイレに行けないと解っている
時は水分を控えるとか、気を付けています。

精神的なものがとても作用しているみたいで、頻尿の人は多いです。
普通、じゃないのかもしれませんが、これで悩んでいる人は多いようですよ。
一度病院で診て貰って下さい。
私は尿の検査をして、膀胱を見て貰いました(エコーみたいなので)
痛くも痒くもありませんでした。
何か病気が潜んでいる事もありますし…一度病院へ行く事をオススメします。
心療内科に行く人も居るみたいです。
    • good
    • 0

ちょっと辛抱が足りないので、どこかおかしいかもしれませんね。


ちなみに、私は男性ですが、妙にトイレが近いです。

前にレントゲンを採ってもらったら、成人男子の半分強くらいしか
膀胱の大きさがなかったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!