先日、念願の大型バイクを購入しました。
今まで原付スクーターを乗っていたため、冬場はダウンジャケットを
着て寒さをしのいでましたが、いよいよ今回は大型バイクに似合うよいなウィンターウェアを買おうと考えてます。

そこで質問です。
予算は2万強で調べたところ
・イエローコーン
・シンプソン
・エルフ
・ラフアンドロード
・RSタイチ
というブランドのウィンタージャケットが該当しました。
このブランドのジャケットはこの理由でお勧め!
というのがありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ANo1です



ちょっと気になりまして
わたしが購入したのはこのカタログの2ページ目の右上のラグラン防寒ジャンパーの色違いの白です。
フードは取り外しできますし中は多重構造で結構暖かいですよ。
http://www.workman.co.jp/item/catalog/08_Winter_ …
当然何がしかのお金を出すとネームを入れる事も可能です。
yado-sama工業(株)  なんてのも出来ます。
まさにオーダーメイドです。
    • good
    • 1

私は、イエローコーンで全てを揃えています。


ウエア、パンツ、グローブ、バッグ、ハンドルカバー等です。
やはりバイクは見た目が大切なので、ブランドを統一するとかっこいいです。

もちろん、妻とお揃いのウェアとグローブにしています。
レディースの種類が豊富なのもイエローコーンの特徴です。

小学校3年生の息子とは、イエローコーンの似たようなデザインのウェアで揃えています。子供用があるメーカーって少ないですよね。

次ぎにお勧めは、エアバック内蔵のウエアです。
大型バイクなので、かえって地見目のジャケットの方が、渋くて良いかも?

http://www.hit-air.com/top/main.html

この回答への補足

助言ありがとうございます。
イエローコーンで全て揃えてらっしゃるとはすごいですね!
コーディネイトとして同じブランドを使うことで、合せやすく
アンバランスになりにくいのがいいですね

補足日時:2007/11/28 23:40
    • good
    • 0

GWとイエローコーン持ってます。


機能性(防寒性)はGW、見た目はY.C.です。
寒いと感じたらGWが手放せません。今まで着用した中で「軽い・暖かい・通気性に優れてる・思ったほどゴワつかない」で10年は使って着てます。
一度ウエストゴムが伸びてしまったのですが補正してマダマダ使ってます。

逆に小春日和はY.Cです。デザインがお気に入りですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとうございます
やはりスキーウェアなどでも評判の良いゴールドウィンがお勧めってことですね

お礼日時:2007/11/28 23:40

elf派、です。


デザインと防水性と暖か軽いのがお気に入り。
でも、ちょっとプロテクターが弱いですね。
しかもデザインは、差が有りすぎてダサ過ぎもありです(笑)

ちょっとライダー過ぎてちょっと引いていたのですが
上の条件とプロテクターのしっかりしたのが
RSタイチです。冬のパンツはもっぱらこっちを使っています。
インナーなんかも必要ないですよ。

目立つ事も安全に繋がりますが、(私はちょっと抵抗があってだめですが)
目だってカッコいいのは、イエローコーンですかね。
こっちは機能面の事は良く分かりません。(防水、防風、プロテクションなど)

って、所ですかね。

デザインとかちょっと2流どころかな?って気もしなくもないが
南海部品などは、他とはちょっと違っていい仕上げしてます。
同じ機能で2~3割安です。
サイズも他で扱っていないSサイズが合ったりワイド幅のWxx等が
有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
大変分かりやすく解説頂き感謝しております。

確かに廉価である南海部品って手もありましたね

お礼日時:2007/11/27 22:59

いやん、どうして俺のイチ押し「ゴールドウィン」を入れてくれないの?


http://www.goldwin.co.jp/gw/
スポーツ系のブランドがいっぱいあるので、その技術がフィードバックされている、
「かもしれない」と信じて使っています(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやん、忘れてました(笑)
GWといったらノースフェイス等の日本代理店ですよね
ツーリングバッグをゴールドウィンで揃えようと思っております、ハイ

お礼日時:2007/11/27 22:57

私は、RSタイチ派です。


コストパフォーマンスが高いブランドだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOU6G3さんはRSタイチですか
次回お店に行った際、じっくり見てみようと思います

お礼日時:2007/11/27 22:04

選択されたブランドは疎くて分かりませんが、3万円以内でしたら私の知っているブランドは(私が好きなブランド順ですが)



・ベイツ(フェイクレザージャケット)…パッと見革ジャンです。派手なデザインからシックなデザインまで幅広いです。

・FREE×FREE…ファッショナブルです。ユニセックス的なデザインが特徴です。

・クレイスミス…普段着っぽくてデザインが好きです。今までのバイクウエアとは一味違う感じですが、若者向きかもしれません。

・グリーディ…デザインの種類が豊富です。年齢を問わないのが良いです。

一応、参考ということでこれらのブランドもあります。
サイトの「ナイロンジャケット」をクリックしてもらうと、ブランド名が表示されますので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.history-bike.com/cgi-shopbuilder2/sho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
結構予算内で色々なブランドがあるもんですねぇ
感心しました

お礼日時:2007/11/27 22:03

・イエローコーン


・シンプソン
・エルフ
・ラフアンドロード
・RSタイチ

わたしには縁が無いブランドなのでココでそろえました。
http://www.workman.co.jp/
今着ているウィンタージャケットは3980円です。
表面は撥水加工がしてあるし、前のジッパーも隠すデザインなので風も入りません。
先日本州が冷え込んで時雨れた日に往復300kmのツーリングに行きましたが全く問題なしでした。

わたしとしてお金があればココがいいですね。
ハロルズギアです
http://www.harolds.co.jp/asakusa%20top.html
http://www.harolds.co.jp/06aw%20boulson/06aw%20b …
圧倒的に格好いいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気ワクワクワークマンですね
意外や意外、参考になりました(笑)

お礼日時:2007/11/27 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。

Qバイクに乗ってて自賠責もろくに入っていないロクデナシの原付スクーター小

バイクに乗ってて自賠責もろくに入っていないロクデナシの原付スクーター小僧にぶつけられて自分が怪我したら自分が入っている自賠責から保険金は出ないのですか。

Aベストアンサー

こういう方法なら出ます。
(出るというのかどうかという質問ですが、自分が入っている自賠責からはどっちにしても出ませんしね。)
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/04relief/accident/nopolicyholder.html

Q電動バイクのシリコンバッテリー

電動バイクの購入を考えていますがいろいろ解らないがあり質問します
最近電動バイクにはシールドバッテリーとかシリコンバッテリーとか
積んでいるみたいですがシールドバッテリーとかシリコンバッテリー
の見分け方はどのようにするのですか?

シリコンバッテリーとは中にシリコン状の液体が入っているんでしょうか
またシールドバッテリーとシリコンバッテリーはキャップが無く
中を見ることも出来ないと思うのですが
比重はどのようにして判断するのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うようなドロリとした液状なのかどうかは見たこと無いので判りません。

外観での見分け方は、他の商品との差別化のために判りやすく、外面にも「SILICON」とか書いてあると思いますよ。(↓見にくいですが、「SILICON POWER」と書いてあります。)
http://www.greensaverbattery.com/

最近のシールドバッテリーは、比重管理などしなくて良く、過充電防止機能の付いた専用充電器で充電して、電圧管理だけしていればよい!ということになっています。
適正に比重管理できない圧倒的多数のユーザーのための事故防止とサービス向上を目的とした「改良品」ということですね。

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うよう...続きを読む

Q大型バイクに乗るまで期間が空いても大丈夫か

今、大学生の者です。今度バイクの免許を取ろうと思うのですが、親に技能面で信頼できるようになる大型二輪の免許が取れるまでバイクに乗るなと言われました。確かに僕も将来的には大型バイクに乗ろうと思うのですが、大学生のうちは経済的にかんがえて250ccに乗ろうとおもいます。そこで、不安なのが大型バイクに乗るまでに期間が空いても大丈夫なのでしょうか。回答お願いします。

Aベストアンサー

基本的なことは変わらないと思います。
車の体格的なものや、あなた自身の体力の問題ぐらいでしょう。
トルクの違いで、使うギアや、回すタイミングが変わるぐらい。
スクーターではない250がつかえれば大型でも乗れると思います。

免許を取るときには判ると思います。

Qバッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

バッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

例えば安物の中国製バッテリーと、少し値のはる国内産メーカーのバッテリー
とでは、バイクの性能自体に影響が出ますか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。
バッテリーは電力が必要な物に使ってるだけです。セルモーターやライトなど。

Q大型二輪免許無しでも大型バイクのローン購入は可能?

はじめまして、Tと申します。
当方、大型二輪免許を持っていまして大型二輪車のローン購入を考えております。
ですが、諸事情があり自分でローンを組む事が出来ません。

そこで、弟にローンを組んで頂き、支払いは私が毎月弟の口座に支払うという感じで購入しようと考えているのですが、弟は普通二輪免許しか持っておりません。
これは審査に影響するのでしょうか??
バイクローンの場合、ローン用紙と購入者の免許証コピーをお店でFAXするかと思うのですが、
契約者の免許証に購入する車両に乗れる資格の記載が無いと通らなかったりするのでしょうか?

例えば趣味で家のオブジェとして二輪免許の無い方がバイクをローンで買おうとする感じです、
これが大丈夫であればOKだと思うのですが・・・・
そういう無資格の場合は現金でしか買えないのでしょうか??

バイク屋さんに直接聞けば良いのだと思いますが、一度こちらで相談してみようと思いまして・・・

ご存知の方もしくは実際に上記方法で購入された経験のある方、ご助言お願い致します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ローンの審査は運転免許など無くても通りますし、車両を保有することと運転することは別の話ですから、免許をもっていなくても車両を購入することは出来ます。

買うと言うことと運転すると言うことは全く別の話ですし、ローンの申請に運転免許証は必要ありません。身元を確認できるものがあれば、住民票でも保険証でも問題ありません。

ただし、一部のバイク店などでは無免許運転防止の観点から免許保有者以外には販売しないところも有ります。

Qバイクのバッテリーについての質問です

昨日バイクに乗ろうと思いセルをまわしたら普通にエンジンがかかったのですが
スタンドでガソリンを入れた後急にセルが回らなくなりました
キーをオンにしてもニュートラルランプすらつきません
バッテリー上がりにしてもランプぐらいつくだろうと思いバイク屋に持ち込んだところ
バッテリーがもうだめで交換するしかないと言われました

交換してまだ2年も経ってないバッテリーだったのでショックでした
前のバッテリーは3年以上もちました

バイク屋の話ではあまり乗らないと中の液が蒸発して寿命が短くなるということでした
実際あまりバイクに乗っていなかったのでそうなのかなとは思いました

で質問ですがバッテリーの寿命は乗る頻度により変わるのでしょうか

それともうひとつ車やバイクのバッテリーは鉛を使ったものがほとんどのようですが
鉛のバッテリーが使用される理由はなんですか
個人的には鉛は重いので軽いもののほうが燃費がよくなるのではと思うのですが

以上バッテリーに詳しい方宜しくお願いします

Aベストアンサー

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが、バイクのエンジンが始動して発電機が回ると発電した電流がバッテリーに流れて硫酸鉛を電気分解します。
これを「充電」といいます。

このような、放電と充電を繰り返してるのですが、バッテリーは自然放電があるので、長期間乗らないと放電に対して充電がされないために電解液の硫酸成分が鉛電極に付着してしまい(サルフェーション)通常の充電では分解されなくなりバッテリー寿命を早めます。

尚、電解液が蒸発することは殆んどありませんが、充電し過ぎ(過充電)を繰り返すと希硫酸の水分が水の電気分解になり水素(H2)と酸素(O2)に化けるので電解液が減ってしまいます。
これに気付かず、鉛電極を露出させてしまうとバッテリーの電流容量(放電能力)は激減してしまい致命的な寿命を迎えるのです。

従って、ご質問のバッテリー寿命の件は、乗る頻度で変わります。

次に、鉛バッテリーが使われる理由は安くてタフ(無理な充・放電に強い)であることです。
もし、同じような電流容量のリチウムイオン蓄電池なら、バッテリー価格は数倍になり充・放電回路も複雑になるので全体的なコストアップは避けられません。

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが...続きを読む

Q原付バイクに乗っている方に質問です。

原付バイクに乗っている方に質問です。
任意保険に入っていますか?

入っている方、入っていない方もその理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は若い頃は任意保険なんて有るのも知らなかった時代がありバイクにしろ車にしろ25歳くらいまで入っていませんでした、その頃に知り合った友人に教えて貰ってから入りましたが・・・

その後何十年も立ちますが保険屋の統廃合も有りますから保険屋は何度か変えましたが現在は全て任意保険は入っています、車と大型バイクと原付2種(ファミリーバイク特約)長い間に加害事故も被害事故も経験しています(被害事故のみ人身)

理由は何よりも事故の時に保障問題などで全ての事を私自身が対応できない(特にお金の支払いが)為で、その事も考えた内容で契約しています、最近は自転車の死亡事故も起こっていますからバイクであれば簡単に命に関わる事故に成ることも考えています、特に任意保険無しの被害事故も身近で見ていますから私には任意保険無しで乗る気には成れません(解決に苦労していた)

Qバイクのバッテリーについて質問です。

バイクのバッテリーについて質問です。
HONDAのVTRにシガーソケットをつけて、PSP(ナビ仕様)、Xacti DMX-CA9、SONY HDR-CX170の3つを接続し、
運転中のみ通電(使用)予定です。
バイクのバッテリーはこの3つをつなげても大丈夫でしょうか?早くバッテリーがへたってくるかと思いますが・・・
運転中(エンジンON)の時にしか使わないのですが、バッテリー切れで
エンジンがかからないということになりませんか??
よろしくお願いします。

※バイクなのか、AV機器なのか迷ったのですが、バッテリーかな?と思ったのでカテゴリはバイクで質問。

Aベストアンサー

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思います。というか、それぞれ(ヒューズボックスとリレー)の
メリットがよく分かりません、、、

リレーを使うのはバッテリーからの電力を直接配線のロス無く使えるためと私はバイクの配線はその設計時の電流を考えたらとても怖くて直接使う気になりません。
ヒューズも同じ事で後付けの配線や機器にトラブルが有ったときに配線から出火すればあっという間に車両は燃え上がります(実際に車では見たことが有ります、消化器程度では消えませんよ)既存の細い配線に設計時に考慮されていない電流を流すとそのうちに劣化して熱を持ち出火などの恐れがある、又途中の擬宝珠やスイッチの端子などに負荷が多く掛かり無用のトラブルの恐れも増える、だからその可能性を無くすためにリレーを使用してヒューズは万一機器のトラブルで短絡したりしたら簡単に出火するので(これは過去に後付けのメーターで経験、幸い火災には成らなかったのでその後点検したが異常箇所発見に至らず)もちろんメーター内部で短絡が一時的に起こったみたいですがこの様な経験から後付けにヒューズも付けないのは怖くて出来ません。

なお、他の方がBMWのヘラーソケット使用を書かれていましたが私のバイクはBMWですがヘラーは付けていません(今のBMWのバイクには純正で付いている車種が多い、無くてもオプションで付けれますし)使わない理由は国産の用品がシガーなのでそのままだと使えないためにどうしても費用が掛かる。

だったらバイク用の防水のシガーソケットを付ける方が良いとの考え(もちろん付ける場所も一考の様有り)だから私はトップケースに穴を開けて色々と取り付けています(私の友人たちのバイクも殆ど私が配線は実施しています)もちろんFTR等の国産にも無線機程度は搭載できるようにした経験も有ります。

なお、私のバイクはBMですが少し古くて単気筒ですから他のBMW程の発電量は無くライトとフォグを点灯するとオーディオは使えませんけどね(他の物を優先するから)色々としているので配線についてはディーラーも勘弁と言われます(触りたくないそうです)もっとも冷やかしで言うだけですが(FTRの場合はETCと無線機は2A程度の消費です)この程度だと全く問題ないと本人から聞いています。

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思...続きを読む

Qこのバイク(DN01)オートマチックバイクですが スクーターより乗り心地はよいですかね~

 このバイク(DN01)オートマチックバイクですが スクーターより乗り心地はよいですかね~
 長距離ツーリングしたいので tmaxを買うかと思っていたのですが
なかなか魅力的なバイクがあったので...

http://world.honda.com/Tokyo2005/dn01/videos/

Aベストアンサー

BMWのスポーツツアラーをターゲットにしています。コンセプトモデルですが、将来、富裕若者層や中年の購買層を中心に200万円程度の価格帯での販売ということですから、ちょっとした車です。

オートマチックも装備されそうですが、低排気量(400cc以下)での販売は検討されていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報